手軽だけど美容にもいい卵。 驚くべき卵の美容効果について

手軽だけど美容にもいい卵。 驚くべき卵の美容効果について

ダイエットやアンチエイジングがブームになっていますが、あまりお金をかけられない人でも卵ならば安価で、しかも美容にもよいため続けられます。毎日食べても飽きない卵の美容効果について知っておくことで、手軽にダイエットをすることができたり美肌になれるので注目です。

実は栄養価が高い!?見逃せない卵の美容効果について

見逃せない卵の美容効果について

卵は毎日食べる人も少なくない、私たちには昔から馴染みのある食べ物です。そのままでも食べられますし、いろいろな料理方法で楽しむことができます。

でも卵は栄養があるだけでなく、実は美肌や美髪になれる優れた食べ物なのです。痩せやすい身体になるためダイエットにも大変効果がありますし、今はやりのアンチエイジングにも効果があるのです。

卵の驚くべき美容効果ついて知っておくことで、健康でそして若々しいスタイルを手に入れることが期待できます。

卵に含まれる栄養素って? 卵はどれだけ栄養面で優れた食品なの?

卵の優れ栄養素としてまず挙げられるのがタンパク質です。1日に必要なタンパク質の26%をたった卵2個で取り入れられる、とても優秀な食材なのです。

タンパク質は体に必要な栄養素の一つですが、タンパク質を構成するアミノ酸。これが卵には豊富に含まれています。

特に、私たちが作ることができない必須アミノ酸や、美容効果の高いコラーゲンの素ともなるアミノ酸を含んでいるため、毎日食べると肌にも身体にもよいです。

何故卵を食べるといいの?女性は特に必見です。

卵は、女性ホルモンの素となります。

最近ではストレス社会や食生活のバランスの崩れなどから、ホルモンバランスを崩す女性が少なくありません。ですが、卵に含まれている物質は女性ホルモンを分泌させることができます。

特に女性ホルモンの中でもエストロゲンは、乳房の働きを活発にしたりお肌の潤いを整えられます。ですので卵は、女性の美容にも有効な食べ物なのです。

卵で体質も変化する!?必見の美容効果です

卵で体質も変化する!?

運動しても痩せられない…こんな悩みを抱えている女性は少なくありません。

タンパク質は脂肪を燃焼する筋肉を作る働きをしています。ところが、タンパク質不足になると、筋力が落ちてしまって、代謝が落ちてしまいます。これでは、運動してもなかなか痩せられません。

ですので、運動して痩せようと考えている人は、卵を取ることでその体質も変化させることができます。

卵が含む栄養素はタンパク質だけではない!ビタミンやミネラルも豊富です。

卵はタンパク質だけでなく、ビタミンやミネラルも豊富です。ですので美しい肌を保つことができます。葉酸や鉄、亜鉛はアンチエイジングにも効果があります。

特に、卵にはカルチノイドという栄養素が含まれており、老化を早める活性酸素を除去してくれます。アミノ酸で美肌や髪ツヤを美しく保てることと併せて、とっても優秀な食材なのです。

毎日食べたい卵!いくつ食べてもいいの?

毎日食べたい卵!いくつ食べてもいいの?

卵の調理方法はたくさんあります。ですので、毎日食べ続けても飽きません。

昔は卵にはコレステロールが多いので毎日食べてはいけないなどと言われてましたが、最近の研究では卵に含まれる栄養成分レシチンが悪玉コレステロールを溶かす働きがあることがわかったので、毎日食べても大丈夫です。

卵は寝る数時間前に食べるとなお栄養素の吸収が高まってよいでしょう。

しかし当然ながら食べすぎるのも良くありません。1日2,3個を目安に無理なく摂取するのが良いです。

PR