インド発凄い美容効果のあるオイル!今注目のギーの美容効果について

インド発凄い美容効果のあるオイル!今注目のギーの美容効果について

インド医学で最も優れているといわれた美容効果のあるオイル、「ギー」は自宅で簡単に作ることができながらも、料理やマッサージに使えて美容効果抜群です。ギーの美容効果について知っておくことで、健康で美しいボディを手に入れることができます。

今話題の美容効果のあるオイル。ギーってどんなもの?

今話題の美容効果のあるオイル。ギーってどんなもの?

ダイエットでスリムになるため、あるいは美しいお肌を作るために美容効果のあるオイルが着目されています。たとえばココナッツオイルなどがブームになっていました。

しかしながら最近美容研究家や海外のセレブ、芸能人などに着目されているのが、インド医学により一番美容効果があるとされている「ギー」です。

インドの医学書でもっともすぐれた油とされているギー。アンチエイジングや痩身にもぴったりですので、ぜひ一度は押さえておきたい美容アイテムです。

ギーってどのようなオイルなの?

ギーってどのようなオイルなの?

ギーとは英語でGheeと書き、インドなど南アジアで古くから使われている食用バターオイルの一種です。

ギーは発酵無塩バターを煮詰めたもので、水分やタンパク質を取り除いて純粋な乳脂肪となったものです。

ギーは、加熱の中で水分や糖分、タンパク質が除かれます。古くから長期貯蔵が可能という利点からそうされましたが、それがギーの美容効果がもたらされる理由の一つでもあります。

それは、余分なものが含まれていないので、余分なカロリーを摂取せずにデトックス効果など美容効果だけを感じることができる点です。

インドでは体に良いオイルとして、伝統医学での治療薬として使われていたこともあるくらいです。

ギーの美容効果って?アンチエイジングにどうしていいの?

ギーは記憶力、知力などを増大させてくれます。そして毒物の解毒作用や消化力、精力増大にもつながります。

このような効果がありますので、余分な老廃物が体から出ていき、皮膚がよりみずみずしく、そして若々しくなります。

記憶力や知力の向上は、心身共に若く保ちたい人に最適です。精神的ストレスを遠ざける役割もありますので、ストレスからくる老化も防ぐことができます。

そのほかにもある、ギーの美容効果について

そのほかにもある、ギーの美容効果について

ギーの美容効果はアンチエイジングにとどまりません。

不純物や糖分を含んでいないため、乳製品油脂でありながらも摂取した後にコレステロール値が上がることはありません。便秘も解消されますので、ダイエットにも効果があります。

特に高血圧や高コレステロールが気になる人にとっては、なかなか脂分を摂取できないですが、ギーを使用すると安心です。

ギーはどうやって作るの?家でも作ることができるの?

ギーの作り方はいたって簡単です。

小さな鍋にバター200グラムを何等分かにわけて中火で溶かします。バターが溶けたら弱火にして、かき混ぜることなくゆっくりと水分を蒸発させます。

白く細かい泡が出てきたら、その泡の塊を丁寧に取り除きます。泡がパチパチと音を立てなくなれば、コーヒーフィルターやキッチンペーパーなどで濾します。

たったこれだけで完成するという手軽なオイルです。

作ったギーを実生活に取り入れよう

インドでは料理だけでなく、そのまま美容液としてギーを体に塗ります。そのように美容液として使う方法もあるのですが、手軽に使用するのであれば毎日の料理に取り入れることです。

油の代わりに使ったり、仕上がりに一筋垂らしたり、ドレッシングに使うなど活用方法は数多くあります。

自分で作ることができるだけでなく、毎日の活用法も簡単ですのでおすすめです。

PR