今超話題沸騰中!栄養満点!美容効果もある栄養補助食品ビーパナシアとは?

今超話題沸騰中!栄養満点!美容効果もある栄養補助食品ビーパナシアとは?

ビーパナシアとは様々なスーパーフードが蜂蜜に付けられた食品のことです。美容と健康に効果がある食品ですが、わずかスプーン一杯ほどで、満腹感を得ることができるため、ダイエットにも効果があります。花粉症やアトピーがある方は、ビーポーレンという成分が含まれているため、摂取しない方がよいでしょう。

ビーパナシアとは一体どんな食べ物なの?

万能薬という意味があります

83be2ed6e7baeb67479cf4a962112221_s 蜂蜜 はちみつ ハチミツ

ビーパナシアとは英語表記では「BEE PANACEA」、beeとは昆虫の蜂のこと、panaceaとは万能薬のことです。蜂蜜の中に、様々な身体によい成分が漬け込んだもので、健康や美容に効果があります。

蜂蜜の中にはおよそ20種類以上のスーパーフードが含まれており、毎日スプーン一杯程度摂ると効果があるといわれています。

素材にもこだわりがあり、全てオーガニックで、南カルフォルニアで手作りで生産しています。

たくさんの成分が含まれているため相乗効果も

teaspoon-554065_640

ビーパナシアにはたくさんの栄養成分が含まれているため、スプーン一杯程度で、様々な栄養成分を一度に摂取することができます。栄養成分の相乗効果も期待することができます。

免疫効果も高まるため、風邪をひきにくくなったり、抗酸化作用も高いため、身体の細胞が老化するのも防いでくれます。

他にもメラトニンの分泌を活発化させてくれるため、良質な睡眠を得ることができます。

デトックス効果もあるため、身体の中に溜まった老廃物を排出してくれる効果も期待することができます。

 

何故アメリカのセレブに人気なの?

ビーパナシアが大ブームなのは、近年アメリカやイギリスで話題になっている3つのポイントをクリアしているからです。

1.スーパーフードブーム

今、欧米諸国の健康と美容業界の中心となっているのがスーパーフードブームです。スーパーフードとは、美容や健康に効果のある成分をたっぷり含んだ食品のこと。
ビーパナシアには生ハチミツにビーポーレン、スピルリナやマカ、ゴジベリーといったスーパーフードがたっぷりブレンドされています。

スーパーフードブームだけどどれを選んでよいのか迷っているよくばりな美容女子にはビーパナシアがお勧めです。

sweat-bee-1107327_640 ミツバチ 花粉

2.ローフードブーム

ローフード、リビングフードとは加熱や加工をできるだけ避け、酵素の力を生かした食材のことです。

分解酵素のたっぷり含まれた食べ物を食べると、人間の体は消化に酵素をあまり使わなくてもよくなります。そうすると体は酵素を退社に使うことができ、ダイエットや生活習慣病の予防、美容や老化防止に役立つというわけです。

ビーパナシアの美容効果の一つは酵素たっぷりのローフードであることに由来しています。スーパーフードの中でも特に酵素パワーの強い生ハチミツやビーポーレンなどがダイエットを手助けしてくれるでしょう。

3.ナチュラルでグルテンフリー、トランス脂肪酸0

欧米のセレブの中で常識となっているのが、自然食。かつ、アメリカ人が気にしているのは肥満の原因となるグルテンやトランス脂肪酸を含んでいないことです。
ビーパナシアの原料となるスーパーフードはどれもオーガニック栽培で、気になる漂白された炭水化物や、トランス脂肪酸などは含まれていません。

 

どんな成分が含まれているの?

マカ

maca-1360646_640

疲労回復効果や冷え性の改善、不妊の解消などの効果があります。

シナモン

spices-834114_640 シナモンスティック シナモンパウダー ナツメグ

身体を温めてくれる効果や発汗作用、糖尿病の予防効果があります。

ゴジベリー

tea-615587_640

日本ではクコの実という名前でスーパーなどで売られています。
眼精疲労やコラーゲン生成促進効果があります。
シミの改善にも効果があります。

赤霊芝

chinese-medicine-484437_640

免疫力の向上や、血糖値の調整効果があります。
抗がん作用もあります。

ビーポーレン

bee-356483_640 ビーボーレン 花粉

ミツバチの花粉のことです。とても栄養価が高く、花粉症の治療薬として使用される場合もありますが、場合によっては、アレルギーが出る場合もあります。
花粉症やアトピーがある方は、残念ながらビーパナシアを摂取することは止めた方がいいかもしれません。

スピルリナ

spirulina-1829080_640

グリーンアルギという藻のことです。
疲労回復効果や貧血、デトックス効果があります。

クロレラ

pills-234633_640

貧血や低血糖に効果があります。
便秘やストレス性の潰瘍にも効果があります。
免疫力を高めてくれるので、風邪の予防にもなります。
抗酸化作用もあるため、美容面ではアンチエイジング効果を期待することができます。

プロポリス

honey-1637114_640

プロポリスも様々なものに効果があり、万能薬として古代から使われてきました。
歯肉炎や花粉症、抗菌、抗ウィルス効果、貧血や生理痛にも効果があります。

冬虫夏草

559814

抗ガン作用や腎不全、花粉症や冷え性、アンチエイジング効果があります。

シラジット

mountains-1712082_640

ヒマラヤの断崖絶壁にある腐植土と植物性有機物の混合物です。ミネラルを豊富に含んでおり、万能薬として古代から食されてきました。
健康効果や美容効果があります。

カバノアナタケ

tree-1767144_640

免疫力の向上や抗酸化作用があります。
アンチエイジング効果もあります。

 

必ず少量から試してみましょう

話題のスーパーフードだけど、まずは試してみてから

9d9ab7eeb6a3f2cd0964567b22368844_s 女性 疑問 勉強 調べる 納得

ビーパナシアはセレブの間で流行しており、女性向けの雑誌などでも紹介されています。

確かに話題のスーパーフードであるため、多くの女性が飛びつきたくなることでしょう。20種類以上の色々な成分が含まれているため、様々な効用や効果が期待できるかもしれません。

しかし、一度にこれらの大量の成分を摂取することは、身体にどんな影響が出るのか、科学的な実験データがありません。またアレルギー体質の方がこのスーパーフードを食してしまうと、アレルギーが強く現れる場合も考えられます。

最初に食べる場合には、ごく少量から初めて身体に異変がないかどうかをしっかり確かめた方がよいでしょう。

PR