え?肉まんでダイエット!?肉まんダイエットの効果とは?

え?肉まんでダイエット!?肉まんダイエットの効果とは?

肉まんとダイエットってなんだか結びつかないですよね。でも実は肉まんを使ったダイエット方法があるんだそうですよ。一体どんな方法なのでしょうか?気になる方法と肉まんダイエットの効果をチェックしていきたいと思います!

冬の間についてしまった身体の脂肪たちを夏までにはおさらばしたいですよね。でもツライ食事制限はしたくない・・・。

そんな人に気になるダイエット方法があるみたいなんです! それが「肉まん」を取り入れたダイエット。

果たしてダイエットとは真逆と思いがちの食材ですが、どのように取り入れたらいいのでしょうか?

気になる肉まんダイエットの方法とその効果についてみていきましょう!

肉まんダイエットの効果を生み出す、その方法とは?

8892351ca147ff026a2dfebb3eebfc6d_s 中華 肉まん 食べ物

肉まんで1食置き換えよう!!

肉まんダイエットの基本は1日の食事3食の中の1食を肉まん1個にするというもの。

さすがに肉まん一つでは栄養的には足りないので、飲み物やお惣菜などを一緒に食べることで補えばOKというものです。

d05e16301ea996266629a55ed48f2b66_s 中華 肉まん 食事 スキー 女性

プラスする食材選びの注意点

肉まんにプラスする飲み物やお惣菜はどういったものを選べばいいでしょうか。やはりここはダイエットなので、こってりとしたものはNGです。

サラダでも、マカロニサラダだったりポテトサラダなどは、どうしてもマヨネーズが使用されていることが多いですし、炭水化物の占める割合も多くなっています。

なのでここでは、ドレッシングはノンオイルのものを選んだりするようにしましょう。

他にも緑黄色野菜をメインに使ったものや、炊き合わせなんかもいいかもしれませんね。

飲み物は砂糖不使用の野菜ジュースなどを選ぶと◎。食べごたえのある具だくさんスープを取り入れるのも良さそうですね!

野菜たち_s

肉まんのカロリーをチェック!

一般的な肉まんのカロリーは1個当たり250キロカロリー前後のものが多いです。

なので、プラスする食材を肉まんと同等のカロリーに抑えることで、1食あたりのカロリーを600キロカロリー以内にすることが可能になるというわけなんですね。

ちなみに肉まんよりピザまんやカレーまんは肉まんよりカロリーが低いことが多いので、肉まんばかりだと飽きてしまったりするので、間にこういったものを挟むとダイエットが長続きすることができますよ!

ここで注意したいのが「期間限定」や「特選」といった肉まんなどです。

これらは通常の肉まんよりカロリーが大幅に高くなっているものが多かったり、脂質が多いものがあります。このようなものを選んでしまっては、ダイエットの意味が無くなってしまいます。

どうしても気になるときは、記載されているカロリーなどをチェックしてから購入することをオススメします。

肉まんダイエットの効果とは?

肉まんは確かに表面の皮は炭水化物ですが、中のアンは肉だけでなく野菜などが多く含まれているので1個でも栄養価としては高い食材です。

それに一つでも肉まんを食べることで食事制限しているといった精神的ストレスを感じにくいことから、そのダイエット効果が多いに期待できるというわけなんですね。

64c6103a1092189520590f3148659262_s 女性 OK 大丈夫 オーケー リラックス 笑顔 納得 合点

肉まんダイエットはとてもストレスが少ないダイエットしていいのですが、肉まんはとても軽くパクパクっと食べてしまい、「もう一つ食べたい!」なんて感じる人も多いです。

でもここで「今日ぐらい。」「一つぐらい」というように自分に甘くなりがちな人の場合だと、このダイエットは逆効果になってしまうことが多いので注意することが必要ですよ!

最後に

肉まんはコンビニはもちろんスーパーなどでも手軽に手にすることができる食材で、お値段も比較的安いので続けやすいと思います。

ぜひとも「美味しく食べて、痩せる!」を目標に、肉まんダイエットを取り入れてみませんか?

PR