驚愕!食べるだけで脂肪が溶ける!干しえのきダイエットの効果

驚愕!食べるだけで脂肪が溶ける!干しえのきダイエットの効果

干しえのきダイエットは地味だけど効果はお墨付きで、特別な努力も要らないので続けられる人の多いダイエット方法です。驚きの干しえのきダイエットの効果に迫ります。なんと干しえのきはある成分の効果で食べるだけであなたの脂肪を溶かしてくれるのです。

簡単すぎる!干しえのきダイエット

簡単すぎる!干しえのきダイエット

根強い人気のある干しえのきダイエット。人気の秘訣はその簡単さにあります。

日々の食事に1日5gの干しえのきを足すだけ。しかも干しえのきはおいしくて食材として扱いやすくいろいろな料理にちょい足しすることができます。

干しえのきダイエットの効果

いくら簡単にできるといっても干しえのきダイエットの効果はどうなのでしょうか。本当に干しえのきを食べるだけで痩せられるの?

医学博士お墨付き!

干しえのきのダイエット効果は医学博士の渡邉泰雄教授らのグループが研究を続け、その成果は国際学会にも発表されています。2011年頃からテレビや雑誌でも大きく取り上げられました。

きのこのダイエット効果

えのきに限らず、きのこはノンカロリーで食物繊維を多く含み、腸内環境を整えてくれます。

そればかりか、きのこに含まれるキトサンには脂肪の吸収を防ぐ力もあるのです。キトサンは脂肪の周りを包みこんで吸収させずに便から排出させてしまうのです。

えのきには一般的なきのこと同じダイエット効果があるだけではありません。

えのきにしかないエノキタケリノール酸

きのこの中でもエノキタケリノール酸というものは、エノキダケにしか存在しません。干しえのきダイエットの効果の秘密はどうやらこのエノキタケリノール酸にありそうですね。

エノキタケリノール酸は●●●●を溶かす!?

エノキタケリノール酸は●●●●を溶かす!?

エノキタケリノール酸の驚くべきダイエット効果はなんと、直接脂肪を燃焼、分解させてしまうのです。しかも、内臓脂肪に特に効きます。

運動をすると、アドレナリンの放出により、脂肪分解酵素が出て脂肪が分解されます。エノキタケリノール酸はアドレナリンの受け皿と脂肪分解酵素を活性化させ、運動と同等の脂肪分解効果をもたらすのです。

エノキタケリノール酸のダイエット効果

エノキタケリノール酸を毎日摂り続けると、平均で2週間で20%以上もの内臓脂肪が落ちるそうです。ダイエットだけではなく、メタボリックシンドロームやそれを原因とした生活習慣病の予防にもなりそうです。

エノキタケリノール酸の効率的な摂り方

効果的なエノキタケリノール酸をエノキダケで摂るには、1日50gものエノキダケを食べ続けなければいけません。

そこでお勧めなのが干しえのきです。えのきは干すと10分の1ほどの重さになります。しかも、ビタミンDなどの栄養価も上がり、旨みまで増すのです。

食べやすくもなります。いろいろなおかずにちょい足しできますし、ご飯にかけたりお味噌汁に入れても美味しいです。それでも食べ方に困ったら、煎じた乾燥えのきを煮出してえのき茶にしても結構です。

干しえのきダイエットの正しい方法

干しえのきダイエットの正しい方法

干しえのきは市販のものもありますし、生えのきを自分で干せば簡単に作れます。ばらしたえのきをざるなどに並べて天日干しします。乾燥が足りなければ少々フライパンで炒って水分を飛ばしてください。

そして、1日5gほどの干しえのきをできるだけ毎日摂り続けます。たくさん摂取しすぎてもあまり効果は変わりません。運動と一緒でそれより毎日長く続けることが大切です。

食事制限や運動を足す必要はありませんが、干しえのきダイエットは食べ物で副作用も特にはありません。短い期間でもっと減量したい場合は他のダイエット方法と組み合わせることも可能です。

PR