まさかこんなことで!!太りグセをチェックしてダイエットを成功させる!!

まさかこんなことで!!太りグセをチェックしてダイエットを成功させる!!

まさかこんなことで!!太りグセをチェックしてダイエットを成功させる!!

考え方を変える!!

ダイエットが成功しない理由の一つとして、考え方が原因しているかもしれません。

まずは、ダイエットに良くない考え方をここで紹介します。ダイエットの成功を阻む太りグセをチェックして、痩せやすい考え方を手に入れましょう。

否定するクセは絶対NG!!

自分に対して、「こんな感じではダメ」「なんでこうなってしまうの」「私なんか・・・」などとすぐに自分を責めていませんか。

そんな考えばかりしていると、せっかく努力をしていても、「キレイになっている」という実感を得ることができず、「やっぱり変わらない・・・」とすぐにあきらめてしまうことになります。

また自分を否定ばかりしていると、ストレスや不安が溜まり、ドカ食いをしやすくなる傾向もあります。

多少の失敗や変化の遅さにイライラすることなく、ポジティブに前向きに進み続ける心を持つようにしましょう。すると、最後まで色々なことを続けることができ、何事も成功しやすくなりますよ!

jogger-426670_640 ジョギング マラソン ダイエット

ガマンは厳禁!!

しっかりしていて、タスク管理が上手い人ほどガマンしやすい傾向があります。

ヒトは、幸せや心地良いことを感じることが非常に大切なので、ガマンが続くことはとても辛いことです。成功するまでガマンするというのは、限界が来た時に大爆発し、一気にリバウンドしてしまうことも考えられます。

ダイエットには程よく息抜きを取り入れて、好きな食べ物を思いっきり楽しむ機会を設けたりすると、長期的にダイエットを続けやすく、前向きに取り組めるようになりますよ。

fork-207410_640

悲劇のヒロインになるのはやめよう!!

友達や有名人など、キラキラ輝いている方を見ると、羨ましくなり、「自分は醜い」「自分は頑張ってもどうしようもない」と悲劇のヒロインになってしまう方がいます。

すると、ダイエットが成功しないのを環境や他人のせいにしてしまいがちです。そうなると、どうせ自分は変われない、とあきらめやすくなってしまいますよ!

girl-1733346_640 女性 ベッド 悩む 辛い 悲しい 憂鬱 落ち込む

太ってしまうライフスタイルのクセ

ここまでは、考え方、心の中の悪いクセについて触れてきましたが、実際の行動についても、太りやすいクセがあります。ここではライフスタイルの太りグセをチェックしましょう。

デスクワークが多い

デスクワークが多いと、歩くことが少なくなる傾向があります。デスクワークが多い方は、通勤やプライベートな時間に、たくさん歩くよう心がけるようにしましょう。

37b644dc416df097bf4b58c4d0707de8_ビジネス 女性 歩く 徒歩 スーツ

とにかく忙しい!!

自分の生活スタイルに気を使えないほど忙しいと、食事や運動をどれだけしているのかなど気を配る余裕がないこともあります。すると、どんどん太っていってしまうことも!!

また、忙しいとイライラやストレスでやけ食いに走るなんてこともありますよ。

なんだか忙しい生活が続いている・・と感じた場合は、一旦深呼吸をして、自分の生活を見直してみましょう。

d7ca9c571516c554cff1cca54674432b_s 悩む 怒り イライラ 仕事

休日はゴロゴロしている

休日は、死んだようにゴロゴロし、間食もたくさん摂ってしまうという方は要注意です。この時点で太りやすい生活に突入しています。

休日は、平日の疲れがどっと出てしまうかもしれませんが、規則正しい生活をし、自分の趣味を楽しむなどリフレッシュするようにしましょう。

bsNKJ52_karaokeutauonnanoko カラオケを歌う女性 マイク 声 リフレッシュ ストレス解消

PR