たった5分のマッサージでOK!二重あごダイエットの方法とは?

たった5分のマッサージでOK!二重あごダイエットの方法とは?

鏡を覗き込むと顎ラインが気になることってありませんか?もっとシャープな顔になりたい!でも時間はかけたくない!そんな人にオススメの立った5分で効果のある二重あごダイエットの方法をチェックしていきましょう!

ふっと気が抜けた顔を見てみると、びっくりするほどヤバい顔!

ヤバいフェイスラインにびっくりすることありませんか? そんな悲しい状態を打破するためにマッサージをしてみましょう!

少しの時間で顔のラインがスッキリするようですよ。

簡単!二重あごダイエットの方法とは?

舌をつかった簡単エクササイズ!

1.舌をおもいきり前に伸ばしてみましょう。そのまま両肩を下に下げます。(この状態で5秒)

2.次に舌を下方向へと出します。両肩をぐっと下に下げます。(この状態で5秒)

3.次は舌を上方向へ。ここでも両肩を下にさげ、5秒!

4.そして舌を右に伸ばし、今度は左肩だけを下げ5秒保ちます。次に舌を左へ伸ばし、右肩だけを下げて5秒。

5.最後に舌をぐるっと口の周りを5秒かけて回し、これを左右に1回ずつ回し、エクササイズは終了です。

c2006eb9e420baf2c517c2d7d654e2a8_s 女の子 舌

これならテレビ見ながらとかのちょっとした時間にできそうなのでお手軽でいいですよね♪

リンパマッサージですっきりフェイス!

1.まずは額から! 「え?顎なのに額もするの?」って思いがちですが、額も顔の一部。しっかりとマッサージしてくださいね。

手の4本の指(親指以外)を額の真ん中に置きます。そして額の中心→こめかみへとなでるようにして指を滑らせます。
これを5回繰り返します。最後に軽くこめかみを押します。

2.次は口元です。口元がたるんでしまったりシワができてしまうと一気に老けた印象になりがちなのでしっかりとお手入れすることがポイントになります。

口角の両端を軽く押します。(ここには”ツボ”があり、口角のたるみや肌荒れを改善してくれる効果があるんだそうですよ。)
そして顎を下から親指で支えつつ、人差し指、中指、薬指で口の周り、鼻の下を3回ほどさすりながら上げる。

3.頬を続いて行っていきます。

親指以外の指をそろえ、目の下、鼻の横、そして口元の横といった感じで分けてアルファベットのUの字を描くようにマッサージをしていきます。

マッサージのイメージは重力に逆らうよう上へ上へといった感じで。これらを各5回ずつ行っていってくださいね。

4.最後にフェイスラインをマッサージ。顎の骨に沿って、顎の舌から耳の下へと5回ほど持ち上げるようなイメージでさすっていきます。

_shared_img_thumb_AI_IMG_7772_TP_V 顔をマッサージする女性 美容 エステ スキンケア

血行を良くするエクササイズ!!

時間がある時に天井を向きながら「あ・い・う・え・お」とこれらの口マネを”一生懸命”行います。

これを10回繰り返す、これをするだけで口の周りの筋肉を鍛えることができますし、血行がよくなることですっきりフェイスが自分のものにないますよ!

これをすると首のたるみにも効くので、一石二鳥の効果があってうれしいエクササイズのひとつですね。

女性 口 歯

最後に

どうでしたか? けっこう簡単なものばかりじゃないですか?

それぞれ5分程度で終わるエクササイズやマッサージばかり!

これを2週間続けるだけで絶対に効果が出てきますし、本当にスッキリとするはずです。顔がスッキリするだけで、印象もグッと変わってきます。

最初のうちはまさかの”筋肉痛”になることもあります。でもそうなったらこっちのもの! そのエクササイズはしっかりと顔の筋肉に効いているという証拠でもあります。

ぜひとも一度チャレンジしてみてください。絶対に損はさせませんよ♪

PR