簡単エクササイズの二重あごダイエットで小顔を手に入れろ!

簡単エクササイズの二重あごダイエットで小顔を手に入れろ!

二重あごダイエットで小顔を手に入れたくありませんか?でも大変なものや辛いものはイヤ・・・・。そんな人にオススメしたい簡単エクササイズで小顔になれるものをいろいろとご紹介していきたいと思います!1ヶ月後にはスッキリフェイスがあなたのものですよ!

「ダイエットしても顔の輪郭だけは変わらない・・・。」

「最近顔がたるんできたような?」

そんな悩みって多いですよね。でもそれを解決するためには大変なことをしなくてはいけない印象があって、なかなか手を付けれない・・・と悩んでいませんか?

実は簡単な方法で小顔になれちゃうんですよ! 果たしてどういった方法なのでしょうか? チェックしてみましょう!

二重あごダイエットで小顔になれるエクササイズはこれ!

人前ではやりにくい?!フェイシャルヨガとは?

<1>口や目元の表情筋を鍛えていこう!

目線は上へ向けます。そして「お」の口をもっと強調した感じにし、鼻の下はグッと伸ばしていきます。この状態で10秒キープします。これを2セットしましょう。

口や目元の表情筋を鍛えていこう!

<2>次に血行促進し、むくみを解消してくれるポーズをしましょう。

目を大きくあけ、目線は上へと上げます。口を大きく開け、舌をおもいきり顎の方へと出します。これをまた10秒キープ!もちろんこれも2セットです。

次に血行促進し、むくみを解消してくれるポーズをしましょう。

<3>顎をシャープに!二重あごに効果抜群!

顔を天井に向けます(顔が天井と水平になるように)。そして舌を思い切って出し、しっかりと舌の先も天井に向けます。これをまたまた10秒キープの2セットです!

顎をシャープに!二重あごに効果抜群!

どうですか? とても簡単ですよね。でもちょっと人前でやるのは恥ずかしい。

なので入浴中にするなどして、コッソリと顔ヨガに励んでみてくださいね☆

二重あご解消マッサージ!

マッサージを日課にすることでむくみ解消やリンパの流れをよくし、これにより二重あごの解消! 小顔にだってなれちゃいますよ! ではマッサージスタート☆

<1>手の甲を使い、グルグルと首の根元~顎の下まで、押し上げるようにして10回ほどさすっていきます。

<2>再び手の甲を使い、顎の真ん中から耳までこちらも押し上げるような感じで左右同時に10回ほどマッサージしてください。

<3>そして顎の真ん中から左右それぞれの耳まで、指でつまんだり離したりをできるだけ細かく繰り返しつつ10回行います。

<4>手のひらを頬に当て、上へひっぱりあげるようなイメージで10回ほどさすっていきます。

とっても簡単ですね。これから変な表情をすることがないので、休憩時間などを利用してすることもできますし、お手軽でオススメですよ!

最初に紹介したフェイシャルヨガとセットですることでさらなる効果が期待できるので、ぜひともセットでやってみてくださいね!

とにかく日々の積み重ねが大切です!

とにかく日々の積み重ねが大切です!

どうしても顔というのは普段から、他の身体の部分と比べても動かすことが少ないと思います。ですので、どうしても年齢を重ねるにつれてたるみなどが気になりやすくなる部分になってしまいます。

おまけに一番、自分自身”鏡”を使うことでチェックがしやすいですもんね。

そんなチェックをしやすい部分だからこそ、日々の積み重ねで行ったエクササイズの効果を実感できやすいということなのです。

毎日するというのはとても大変なイメージを持ってしまうかもしれませんが、それが習慣化し、生活の一部にすることでとても簡単なものになってきます。

ぜひともこれらのエクササイズを「習慣化」を目指し、毎日取り組んでみてくださいね! きっと1ヶ月もすればスッキリとしたフェイスラインを手に入れることができるはずですよ!

PR