クリーンイーティングダイエットで身体の中から綺麗に痩せてみませんか

クリーンイーティングダイエットで身体の中から綺麗に痩せてみませんか

クリーンイーティングダイエットはアメリカで始まったダイエット方法で、食生活のすべてをオーガニックにすることです。しかし加工食品で溢れ返った日本では、オーガニック食品を手に入れることは難しいため、生活の中で無理なく出来るクリーンイーティングダイエットを行ってみましょう。

クリーンイーティングダイエット

どんなダイエット法なの?

どんなダイエット法なの?

クリーンイーティングダイエットとは、自然本来の食品などを食べて、身体の中から綺麗に痩せるダイエット方法のことです。

白いご飯や白いパンなどは、精製された食べ物です。玄米や全粒粉を使用したご飯やパンを食べるようにしましょう。

またなるべく野菜や果物をたくさん食べ、農薬を使用していないオーガニックのものを頂くようにしましょう。

考えてみると私達の周りは添加物だらけの食品ばかり

考えてみると私達の周りは添加物だらけの食品ばかり

普段、私達の身の回りにある食品は精製食品や加工食品ばかりです。またスーパーなどで手に入れられる食品は、ハムやソーセージなどの加工食品や添加物だらけの食品ばかりかもしれません。

このダイエットはもともとアメリカで始まったダイエット法で、自然食品を食べることによって身体の内側から綺麗になるという食事療法です。

オーガニックの野菜や肉、魚類は高級スーパーでなければ手に入らないかもしれません。そのため、厳密なクリーンイーティングダイエットを行うことは難しいかもしれません。

そこで、忙しい現代日本人女性でも生活の中で無理なく出来る、クリーンイーティングダイエットを行ってみましょう。

無理なく出来るクリーンイーティングダイエットとは

まずコンビニ食を止めましょう

まずコンビニ食を止めましょう

忙しいと、ついついコンビニで食事を買い求めることも多いのではないでしょうか。

コンビニのお弁当やサンドウィッチ、コンビニ内で調理された唐揚げやアメリカンドックなどのお惣菜類には、沢山の食品添加物が含まれています。まずはコンビニ食を止めることから始めましょう。

インスタント食を止めましょう

インスタント食を止めましょう

カップラーメンやレトルト食品には添加物や保存料が沢山含まれているので、止めましょう。

自炊をすることから始めましょう

自分で調理すれば安心です

これまで外食やコンビニ食、スーパーのお惣菜売り場で食事を調達してきた方は、自炊をするだけで身体の内側から綺麗になることが出来ます。

精製された白米はNGですが、いきなり止めるのはとても難しいことです。そこで白米の中に玄米を少しだけ入れてご飯を炊くとよいでしょう。少しずつ玄米の量を増やしていけば、味に次第に慣れて行きます。

小麦粉を使うときは、小麦粉の一部に全粒粉を混ぜて使用するとよいでしょう。砂糖の代わりにはちみつやメープルシロップ、黒砂糖などを使用するのも良い方法です。

外出する時や職場では手作りのお弁当を持参しましょう。

果物をたくさん摂るようにしましょう

生の果物にはビタミンや酵素などが豊富に含まれています。毎日欠かさずに取ることによって、抗酸化作用によって細胞一つ一つの老化を遅らせることが出来るため、身体の内側から綺麗になることが出来ます。

野菜を沢山食べるようにしましょう

ba0d6ccb48fee213030b2016a953c018_s食事 ダイエット 野菜

クリーンイーティングダイエットでは、出来るだけ沢山の野菜を食べるように心がけましょう。食物繊維やビタミン類を取ることが出来ます。生の野菜には酵素が含まれているため、アンチエイジング効果があります。

油は良質なものに変えましょう

olive-oil-968657_640 オリーブオイル 油

油と言うと、カロリーがあり太るイメージがあります。しかし良質な油であれば、健康にも美容にもよい効果を与えてくれます。

多くの方が調理油として使っているサラダオイルは精製された油であるため、身体に悪い油です。そこで油の種類を変えるだけでもクリーンイーティングダイエットをすることが出来ます。

身体によい油には、ゴマ油やココナッツオイル、オリーブオイルなどがあります。

身体によい油は中性脂肪やコレステロールを抑制する効果があります。調理油として使用する他にも、サラダにかけて食べるとよいでしょう。

続けて行くうちに痩せ体質に!

食事の内容を変えるだけのダイエット方法ですが、続けて行くうちに身体の免疫力が高まり、健康的に痩せることが出来ます。

いきなり食生活を一度に変えるのは難しいため、出来る範囲内でやってみましょう。

PR