男性ホルモンで若返りができる!若返りホルモンを増やす方法は?

男性ホルモンで若返りができる!若返りホルモンを増やす方法は?

いつまでも健康で若々しくいたいと思いませんか? 若返りのポイントは、男性ホルモンのテストステロンが関係しているんです。女性があることをすると、男性ホルモンの分泌を高めることができますよ。女性が男性ホルモンで若返りをする方法についてご紹介します。

男性ホルモンで若返り!若返りホルモンを増やす方法

女性の中にも男性ホルモンは存在します。

ある研究によって、この男性ホルモンは、若返るために大切なホルモンであることがわかりました。

男性ホルモンで若返りをするための方法をご紹介しましょう。

男性ホルモンで若返り効果があるのはなぜ?

男性ホルモンで若返り効果があるのはなぜ?

なぜ女性にとって男性ホルモンが若返り効果があるのか、それは、テストステロンを作る原料となるデヒドロエピアンドロステロン(DHEA)が関係しています。

このDHEAは、年齢と伴に低下してしまい、20代をピークに40代には半分に減少してしまいます。

DHEAは、筋肉を維持したり、美肌効果があったり、記憶力を改善する効果があるため、健康に過ごすために大切で若返り効果のあるホルモンだといわれています。

男性ホルモンで若返り【睡眠】

男性ホルモンで若返り【睡眠】

男性ホルモンを分泌させるための方法に、睡眠をしっかりととることがあります。ただ、寝る時間を増やすということではなく、熟睡をすることが男性ホルモンを増やすためには大切です。

仕事が忙しかったり、家事や育児に追われていると、睡眠時間を削りがちになりますが、そこはしっかりと確保をしましょう。

熟睡をするためには、寝る前にスマホをしたり、パソコンをしたりと脳を活動的にする行為はやめましょう。スマホやパソコンは寝る1時間前にはやめることが大切です。

また、ラベンダーやカモミールなど、安眠効果の高いアロマを焚いて寝るのもおすすめです。アロマを選ぶときは、化学成分の入っていない天然100%のものを選んでくださいね。

男性ホルモンで若返り【食事】

男性ホルモンで若返り【食事】

男性ホルモンで若返りをするためには、食事に注意をすることも大切です。

男性ホルモンのテストステロンは、ネギ類を食べると即効性があるといわれています。玉ねぎには、ケセルチンという成分が入っており、この成分は、テストステロンが体外に出ていくことを抑制する効果があるようです。

玉ねぎや長葱、にんにくなどを食事に取り入れてみましょう。玉ねぎは、1日に2分の1個を目安に食べましょう。そのぐらいの量であれば、お味噌汁や炒め物などに入れて簡単に食べられそうですね。

また、ネギ類の他にも、牡蠣や牛肉、鶏肉や豆、卵などを食べてもテストステロンを増やすことができます。

男性ホルモンで若返り【運動】

男性ホルモンで若返り【運動】

男性ホルモンを増やす方法の1つに運動があります。

トレーニングをすると、筋肉を太くたくましくすることができます。筋トレをしているときは、筋肉を使うため疲労物質である乳酸が出ます。この乳酸が分泌されることで、テストステロンの分泌が高まります。

筋トレをすることで、テストステロンの分泌を高めることができるため、毎日の筋トレを習慣にしてみましょう。

また、筋トレと同時にストレッチをすることで全身の血流をアップさせられます。新陳代謝や体にたまった毒素を排出するために、筋トレとストレッチを行いましょう。

こんなことでも男性ホルモンは増加する!

こんなことでも男性ホルモンは増加する!

睡眠や食事、運動をすることで、男性ホルモンのテストステロンの分泌を高めることがわかりましたね。

この3つの方法の以外にも、バスケットやテニスなど勝ち負けを争うような運動をしたり、恋愛をしたりと、興奮したり気分がワクワクするようなことでテストステロンが増えるようです。

テストステロンを増加させて、いつまでも若々しい健康な体でいたいですね。

PR