ナチュラルな肌にメイクすることができるクッションファンデとは

ナチュラルな肌にメイクすることができるクッションファンデとは

クッションファンデとは、韓国のベースメイクの定番となっているもので、日本の若い女性を中心にブームになっています。クッションファンデーションのメリットは手軽にぽんと載せるだけで素肌に近い肌にしてくれることです。クッションファンデーションを正しく利用することで素肌メイクを実現できます。

韓国で大ブームのクッションファンデとは?つけるだけで素肌メイクを実現

韓国で大ブームのクッションファンデとは?つけるだけで素肌メイクを実現

韓国でブームを引き起こしているクッションファンデとは、正式名称をクッションファンデーションといいます。韓国の女性は素肌がきれいな人が多いといわれているのも、そのクッションファンデのおかげであるといえます。

使用法はぽんぽんとつけるだけで少女のような素肌を実現させてくれるファンデーションとして、若い女性を中心に少しずつ人気が上がってきています。

普通のファンデーションと同じくらいの値段ですので、コストパフォーマンスも良く人気です。

クッションファンデとはどのようなものか?

クッションファンデとはどのようなものか?

クッションファンデーションとは、韓国のアモーレパシフィック社が朱肉をヒントに開発したまったく新しい形のファンデーションです。

コンパクトの蓋を開けていると入っているスポンジにリキッドファンデーションがしみこんでいます。これを専用のスポンジにとってぽんぽんと着けるだけで使用できるという手軽なものです。

最近のものでは、高いUV効果があったりスキンケア成分が入っているものあります。ですので、化粧下地をつけずにスキンケア後の肌にすぐ塗ることができます。

クッションファンデは1年中使えるの?その使い方は?

通常のファンデーションは、夏用冬用というようにわかれています。なぜなら、夏は汗をかきますし、冬は乾燥するからです。

ですが、クッションファンデーションは1年中いつでもカバーすることができます。

皮脂が気になる春夏にはスキンケアのあとにクッションファンデをつけ、それからパウダーファンデーションをつけることでサラッとした仕上がりになります。

カサカサとした乾燥が気になる冬は、パウダーファンデーションとスキンケアをするだけでしっとりと潤いのある肌を持続させることができます。

クッションファンデーションの優れたポイントは?

クッションファンデーションの優れたポイントは?

クッションファンデーションの優れたポイントはまだまだあります。

まず、ナチュラルな付け心地でありながらも崩れにくく持続性が高いファンデーションであることです。そのため一度つけると1日中化粧直しの必要がありません。

リキッドタイプのしっとりさとパウダーのサラッとさの両方のいいところを持っています。

そして化粧下地も必要ありません。スキンケアのあとにクッションファンデーションを塗るだけですので時短メイクにもなります。

働く女性や忙しいママにピッタリの化粧品です。

クッションファンデーションはどこで買えるの? 注意点は?

クッションファンデーションは大手量販店などで取り扱っているところもあります。手軽に購入するのであれば、インターネット通販で買うことができます。

購入する際は、しっかりと口コミやカラーを調べておくこと、専門のスポンジを必ず購入することです。従来のファンデーションを塗るスポンジですとうまく塗ることができません。

クッションファンデーションは毛穴にしっかりと入り込んで、ナチュラルでありながらもカバー力の高いメイクを実現するものです。

ですので、メイクをした後は丁寧にクレンジングをすることが必要です。クレンジングを怠ると肌荒れなどの原因になります。

PR