バイオイルでスキンケアするとどんな効果があるの?

バイオイルでスキンケアするとどんな効果があるの?

バイオイルでスキンケアって皆さんやっていますか? 「バイオイル」って耳にしたことはあるけど、まだ手に取ったことがないって人も多いはず。このバイオイル、注目されているだけあって本当に万能なんです! バイオイルの効果とその使用方法をチェックしちゃいましょう!

バイオイルでスキンケアはもう当たり前?!

バイオイルでスキンケアはもう当たり前?!

バイオイルと聞くと「妊娠線のケア」という印象を持っている方も多いかも知れませんね。

でも実はとっても万能なオイルだったんです! バイオイルを取り入れて美肌を目指しちゃいましょう!

傷跡を薄く、目立たなくしてくれる!

バイオイルでケアすることでお肌が柔軟になってきます。これにより痕になってしまっていた傷跡やニキビのあと、さらには虫刺されのあとなど、全身使用することができる万能オイルなんだそう。

傷口が塞がり完治したけど気になる傷跡のところに、数滴のバイオイルでしっかりと保湿していってください。

傷跡を薄く、目立たなくしてくれる!

もう何年も前の傷跡だからといって諦めないでください。このバイオイルはそういった長年気になっていた傷跡にも効果があるんだとか!

継続的にバイオイルで保湿することで傷跡も柔軟になり、徐々に薄くなっていくんだそうですよ!

小じわ対策にもバイオイルを!

小じわ対策にもバイオイルを!

鏡を見ると小じわが・・・って気になる人はもう、絶対にバイオイルを使ってみてください! 朝晩のスキンケアに使うことで、気になっていた小じわも目立たなくなってくるんだそうですよ。

とっても簡単!バイオイルのスキンケア!

化粧水の後はバイオイルだけ!

いつもの化粧水でお肌に潤いを与えたあと、1~2滴手のひらとり、薄く伸ばします。これを優しくマッサージをする感じで顔全体に伸ばしていきます。

乾燥や小じわ、傷跡などが残る気になる箇所は指の腹などでさらにオイルを重ね、しっかりとなじませるようにしてください。

化粧水の後はバイオイルだけ!

もし他のスキンケア用品を付ける場合は、バイオイルの後に使用してください。

バイオイルを付ける前に乳液やクリームなどを塗ってしまうと、せっかくのバイオイルの成分がお肌に浸透しにくくなってしまいますよ。

ニベアはバイオイルと最強コンビだった?!

お馴染のニベア。皆さんはどのようにして使っていますか?

やはりハンドクリームとして使用されている方が多いのではないでしょうか? それだけではニベアの使用はもったいないですよ!

化粧水でお肌に潤いを与えたあと、バイオイル・・・。そしてその後ニベアを塗り込むのです!! もうこれが最強にいいんです!!

顔に塗ることに抵抗がある人もいるかもしれませんが、ニベアの成分は某高級化粧品の成分とほぼ一緒ということがわかっています。なので、お顔に塗っても大丈夫!

実はテレビでもそれは実証されて「ガッテン塗り」なんて言われ、大旋風を起こしたことがあるぐらいなんですよ!

ニベアはバイオイルと最強コンビだった?!

ニベアの青缶はとても安価で手に入れやすいので、ぜひとも使ってみてくださいね!

バイオイルは全身に使えちゃう!

バイオイルは全身、本当に頭の先から使えちゃうんだそうです。それはスキンケアだけではなく、髪の毛にも!

髪の毛を洗ったあと、タオルドライをしたあとにバイオイルを2滴ほど髪の毛につけてみてください。これをしてからドライヤーで乾かすだけで、いつもはパサパサの髪の毛も、つやつやのサラサラヘアになるんだそうですよ!

でもオイルなので”つけすぎ”には注意してくださいね。べたべたになってしまいますよ。

最後に

バイオイルって本当にすごいですよね。1本2000円もしないで購入することができ、さらには一度に使う量も数滴なので、一度買うととても長く使うことができます。

そして身近なドラッグストアや通販などで手軽に手に入れることができるので、初めて使う人も手に取りやすいです。

ぜひともすぐに普段のスキンケアとして取り入れてみてくださいね。きっと気に入るはずですよ!

PR