半身浴と冷え取り靴下で美容力を高めよう!!

半身浴と冷え取り靴下で美容力を高めよう!!

芸能人の方々も実践していると話題となっている冷え取り靴下を利用した健康法、皆さんご存知ですか??なんとこの健康法、冷え取り靴下を履くだけで美容や冷えなどに効果があると言われています。さらに、冷え取り健康法の一つである半身浴も加えれば効果UP!ここでは、冷え取り靴下で美容力を高める方法を紹介します!

冷え取り靴下って何??

靴下を重ね履きして頭寒足熱を実践!!

冷え取り靴下は、靴下を重ね履きして足元を温める靴下のことを言います。ただ靴下を重ね履きするだけ?!と思った方も、ぜひ家にある靴下でやってみて下さい。

最近では、マスコミでも大々的に取り上げられ、ファストファッションなどのショップで「冷え取り靴下」の名目で販売されているようですよ。例えば、しまむらなどでは、580円というプチプライスで5本指靴下と普通の靴下2枚セットで売られています。

stairs-1003521_640 ソックス 靴下 五本指靴下

靴下を履く順番が決まっている!!

冷え取り靴下には、履く順番があります。

まず、絹の5本指靴下を履きます。その後、綿かウールの5本指靴下、絹の先丸靴下、綿かウールの先丸靴下という順番で靴下を重ね履きしましょう。

この順番で靴下を履くと下半身がしっかりと温まり、冷えが徐々に解消され、体が健康になるようですよ。可能な方は、全部で10枚履くと、さらに効果が上がるようです。

sock-999052_640 靴下

冷え取り靴下の効果は??

健康に嬉しい効果がたくさん!!

普段から、冷え取り靴下を履いて、寝たり動いたりしていると、睡眠時間が短くても疲れにくくなり、食事の量も自然と適量になるので、体重が落ちていきます。

また、デトックス効果があるので、肌がキレイになり、口臭や体臭も消えます。

さらに、冷え取り靴下健康法で毒素が排出される時には、「めんげん」と言われる好転反応が起こることもあり、下痢や発熱、湿疹やかゆみ、イライラなども出る可能性があるようですよ。

また、毒素が出る時に靴下が破れるというような現象もみられるそうです。悪い部分によって、破れる箇所が変わると言われているのも興味深いですね。

他に、聴力や視力も良くなったり、髪の質がしっかりしてくるなどの効果もあるようです。
まさに、嬉しい効果がたくさんありますね。

b8e534d0b4eb1805cd6cce879ef9bb25_s喜び笑顔 女性 嬉しい

男性の場合は、白髪や髪が薄い、禿げているなどの悩みのある方が黒髪が生えてきたなどという報告もあるようですよ。これは嬉しいですよね。

冷え取り健康法はその他にもメリットがたくさん♪

簡単に始められる健康法

冷え取り健康法は、冷え取り靴下で美容力を高めたり、他にも半身浴をするなど様々なな種類がありますが、どれもすぐに手軽に始められるというのが大きなメリットです。

冷え取り健康法は、特殊な健康食品や健康用品が必要ないですし、生活の中で実践するので、薬などの副作用も心配ないです。また、年齢や性別、職業を問わず、誰でもできるのも大きな魅力です。

そして、頑張った分だけしっかり結果が出るのも嬉しいですね。また、病気の予防にもなるようなので、オススメです。

feet-932346_640 女性 飲む 靴下 リラックス

冷え取り健康法の一つである半身浴の方法は??

腕から下だけをお湯につけてゆっくり浸かる!

半身浴は、胸から下だけをお湯につけるようにして入る方法です。そして、40度以下のお湯に20分以上かけて入りましょう。

すると、徐々に体の芯から温まってきて、汗がじわじわ出てきます。「こんなに長い間入っていると湯冷めするのでは?!」と思う方もいるかもしれませんが、この方法は湯冷めしないので、安心してくださいね。

60699b469ef66a0bd14fa45c2bda1d08_s bath 入浴 半身浴 お風呂 バスタブ お湯 足 女性

半身浴と冷え取り靴下で美容力を高められること間違いなしですよ。ぜひ、今日からトライしてみて下さいね。

PR