おいしそうな名前だけどカクテル注射とは一体どんな注射なの?

おいしそうな名前だけどカクテル注射とは一体どんな注射なの?

カクテル注射とはビタミンCなどが配合された薬剤を直接血管に打つ注射のことです。カクテル注射には色々な種類があるので、目的に合わせて打つとよいでしょう。カクテル注射を受ける時は、必ず信頼出来るクリニックで受けること、厚生労働省の認可の下りた薬剤を使用しているクリニックで受けるようにしましょう。

カクテル注射とは一体どんな注射なの?

健康や美容目的で行う注射です


カクテル注射とは病気を治すための注射ではなく、健康や美容目的で行う注射のことです。

ビタミンなどが配合された薬剤を直接血管に打つことによって、高い効果を得ることが出来ます。

カクテル注射は何処で出来るの?

カクテル注射を行っているのは主に美容外科です。内科などでもカクテル注射を行っている病院もあります。

ビタミン注射とは

美容効果のある成分が含まれています

ビタミン不足の方におすすまなのがビタミン注射です。美容目的で打たれる方も多く、ビタミンB類やビタミンCなどの製剤が配合されています。

健康効果や美容効果が期待できるビタミン注射とは

ビタミン注射とはには健康効果や美容効果があります。疲労回復やストレスを緩和させる効果、基礎代謝を促進する効果、免疫力が向上するため、風邪をひきにくくなる効果もあります。

ビタミンCが配合されているため、美白やコラーゲンを増やす効果、抗酸化作用が高まる効果もあります。

気になるお値段は?意外と安い!

ビタミン注射は高額なイメージがありますが、一回当たり千円から二千円ほどで意外と費用は安く済みます。

高級サプリメントや化粧品を買うよりも、割安だと言ってもよいかもしれません。

にんにく注射とは

打った後にんにくの匂いがします

にんにく注射という名前を聞いただけで、にんにくを打つのかと驚かれる方もいるかもしれません。ビタミンB1と硫化アリルが主成分の注射です。

どんな効果があるの?

ビタミンB1が主成分の注射であるため、疲労回復に効果がある注射です。

また糖を分解してくれる働きがあり、脳細胞を活性化させてくれる働きや身体に必要なエネルギーを送ってくれる働きがあるため、受験勉強中の方やスポーツ選手にも効果があります。

徹夜で仕事をして体力を消耗しているときや、普段からお酒を良く飲む方、風邪をひきやすい方などが打つとよいでしょう。

こちらも一回千円から二千円ほどです。

プラセンタ注射とは

胎盤には健康効果や美容効果があります

ビタミンやアミノ酸、コラーゲンやヒアルロン酸などが含まれているため、肌に張りや潤いを与えてくれる効果があります。

また成長因子と呼ばれるタンパク質が含まれているので、身体の細胞の新陳代謝を促進してくれる働きや、免疫力を高めてくれる効果があるため、身体の細胞が若返る効果も期待することが出来ます。

とにかく高い美容効果を得たいと言う方におすすめ

シミやしわ、たるみなどがあり、即効性を求める方におすすめの注射です。美容効果の他にも、更年期障害や生理不順、自律神経失調症にも効果があると言われています。

カクテル注射は安全なの?

信頼出来るクリニックで受けましょう

カクテル注射には、様々な種類があります。またカクテル注射を専門に扱う美容外科やクリニックなどもあります。高級なクリニックだとオプションで美容成分を追加出来るクリニックもあるほどです。

ただ一つ注意したいことは、カクテル注射を行う時は必ず厚生労働省の認可を受けた薬剤を使用している病院で行うようにしましょう。

まれにアレルギーが出る場合も

カクテル注射はすべての方に必ず安全だとは言えません。まれにアレルギー反応が出る場合もあります。

アレルギーや過敏症や頭痛、ショック、低カルシウム血症などの副作用が出る場合もありますので注意しましょう。

PR