ガムダイエットで小顔になろう!体重も自然に減ります!

ガムダイエットで小顔になろう!体重も自然に減ります!

ガムダイエットで小顔になることが出来ます。ガムを一時間噛むだけで60キロカロリー消費することが出来ます。またガムを噛むことで満腹感を感じ、食事の量を減らすことが出来るため、体重を減らすことが出来ます。ガムダイエットは食事をする一時間前に行うと効果があります。

ガムダイエットで小顔を目指そう

油断すると、顎の下に贅肉が!

acne-1606765_640 女性 ニキビ にきび 吹き出物 スキンケア 美容 顔 頬 顎

顎の下や頬にたるんだお肉がついていませんか?

顔は油断するとお肉が付きやすい場所でもあります。体重が増えてしまうと、身体だけではなく、頬や顎下部分に脂肪がついてしまうので、ガムダイエットで小顔を目指しましょう。

噛むだけでカロリー消費出来ることを知ってる?

candy-760428_640 ガム キャンディー

ガムを噛むだけでカロリー消費出来ることをご存じでしょうか。なんとガムを一時間噛み続けると60キロカロリーも消費することが出来るのです。

但しガムはノンシュガーのものでなければなりません。

小腹がついた時についつい食べてしまうスナック菓子やクッキーやチョコレートなどを止めて、これからはガムを噛んでみませんか?

これまで食べていたお菓子分のカロリーが身体に身につかなくなる分、かなりのダイエット効果を得ることが出来ます。

小顔になる理由とは?

何故、顔が小さくなるの?

ed02dfa681e8497869c566aa4c61b4ba_s 女性 顔に手 美容 しっとり

その理由は、ガムを噛むことによって顔や顎の筋肉が鍛えられるからです。

現代人は、昔の人に比べると、食事の内容も大きく変わりました。昔の食事は、食物繊維がたっぷり含まれた野菜の煮物など野菜中心の食事内容で、よく噛まなければ消化することが出来ませんでした。

しかし現在では、よく噛まなくても食べることが出来る食事内容になってしまいました。

ラーメンやスパゲッティ、ハンバーガーピザなどの洋食やジャンクフードをよく食べるようになったことで、顎や顔の筋肉もあまり使われなくなってしまったのです。

昔は咀嚼量も一口で30回噛まなければ喉を通ることが出来なかったのですが、現代の柔らかい食事メニューでは、三口ほど噛めば、喉を自然に通って行きます。

そこでガムをよく噛むことを習慣にすれば、咀嚼量が増え、顎や顔の筋肉を鍛えることが出来るため、小顔になれるのです。

噛むことで満腹感を得られます

5db38b29b39ad4742461ebdadede903b_s 女性 食べる ケーキ 食事 ダイエット

おやつを食べる前や食事をする前にガムを噛みましょう。

ガムを噛み続けることによって、満腹感を感じやすくなります。おやつの量や食事の量を減らすことが出来るので、体重も自然に落としやすくなります。

食べる一時間ほど前からガムを噛むのがお勧めです。

朝食は一日のスタートであり、しっかりと栄養補給したいものです。この時間帯はガムダイエットは外し、昼食や夕食、おやつの時間の前に行うのがよいでしょう。

ついつい食事でいつも食べ過ぎてしまうという方には、とても効果があるダイエット方法だと言えるでしょう。

食事前はミント系の味を選ぶと、食事の量を抑えやすいです。逆におやつの時は、ストロベリーやブルーベリーなどの甘い味を選ぶと、おやつを食べている感じがするためおすすめです。

ダイエット以外にも嬉しい効果があります

仕事中眠くなったらガムを噛みましょう

77cc221578a1e0c1478ae0683a28d155_s 女性 仕事 疲れ 疲労 ストレス

特にデスクワークをされている方は、昼食後、眠気を感じてしまうこともあります。そんな時、ガムを噛むと噛む刺激が脳に伝わり、眠気を解消してくれる効果があります。

ミント系のガムだと、香りだけでも眠気防止効果があります。

集中力が出てきます

デスクワークをされている方の場合、長時間、同じ姿勢で作業を行っていると、だんだん集中力が途切れてきてしまうこともあるでしょう。

ガムを噛むと、集中力を高めて行くことが出来ます。

虫歯予防

キシリトール入りのガムを噛むことによって、虫歯予防をすることができます。

食後にキシリトール入りのガムを噛むと、歯の隙間にくっついた食べかすをとってくれるため虫歯になりにくい歯を作ることができます。

PR