貼るカイロでダイエット!お手軽に基礎代謝アップ!

貼るカイロでダイエット!お手軽に基礎代謝アップ!

ダイエット成功のカギは「冷え対策」です。なかなか痩せられない、とお嘆きの方には「貼るカイロでダイエット」をお勧めします。貼るだけなので、面倒なことは一切不要!ラクラク基礎代謝をアップして、様々な体の不調も改善します。

冷えを撃退して健康的に痩せる!貼るカイロでダイエット!

冷えを撃退して健康的に痩せる!

食事制限に運動など、日々の努力が必要なダイエット。くじけそうな自分を励ましながらがんばっているのに、なかなか痩せない!こんなつらいことはありません。

何度も挫折し、リバウンドを繰り返している方は、実は「冷えの解消」でダイエット成功!と、なるかもしれません。

特に寒がりでもないし、冷えを感じていない人でも、本当は冷え性の可能性があります。特に、触ってみるとお腹が冷たいという方は内臓が冷えているかも。

ダイエットだけでなく、肌荒れや生理痛などの不調も、体が温まれば改善します。「貼るカイロでダイエット」をぜひお試しください!

冷えは万病の元!

冷えは万病の元!

「ダイエットしているのに、なかなか痩せられない」と感じている方は、「冷え」を改善することでダイエットが成功するかもしれません。

特に体調が悪いわけではないし、と冷えを放置していると、様々な問題を引き起こしてしまいます。体温が1℃下がると、免疫力は60%になってしまい、風邪を引きやすかったり、膀胱炎など炎症を起こしやすくなります。

また、骨盤内が冷えると卵巣への血流が悪くなり、月経不順を招きます。食べ物を消化するなどに必要な「酵素」は37℃でもっとも働きます。体温が低いと内臓機能も低下してしまいます。

代謝が下がり、冷えている部分は特に痩せにくく、むくみやすくなります。健康にもダイエットにも、冷え対策が必要です。

冷えと基礎代謝

ダイエットしている方なら「基礎代謝を上げる」という言葉は耳にしたことがあると思います。

代謝には3つあり、運動で消費される生活活動代謝、食事の消化、吸収に使われる食事誘導性熱代謝、そして安静な状態で消費される基礎代謝です。

「安静な状態」、つまり寝ているだけでも消費されるエネルギーです。寝ている間に痩せられたら、夢のようです。

その夢を叶えるために必要なのが、基礎代謝を上げること=冷え対策です。

体温が1℃上がると、基礎代謝は12%上がります。基礎代謝量1200kcalの女性の場合、1日144kcalも消費できることになります。ダイエットには冷え解消がカギとなりそうです。

貼るだけで冷え解消、ダイエット成功!

貼るだけで冷え解消、ダイエット成功!

貼るカイロを活用すれば、簡単に基礎代謝を上げることができます。効率良く体温を上げるために、貼ると良いポイントがいくつかあります。

【仙骨】

腰の下の方、お尻の割れ目が始まるあたりです。脂肪が少なく、血液が温まりやすいです。女性ホルモン「エストロゲン」が分泌され、肌荒れにも効きます。

【丹田】

おへそから指4本分下のツボです。色々な神経が集中している部分で、生理痛などにも効果があります。

【首】

首、手首、足首を温めると、太い血管が温められ、全身の温度が上昇しやすいです。

体温を上げる、というと、お風呂にゆっくり浸かる、運動する、など何かと面倒な感じがしますが、貼るカイロがあれば簡単です。温めポイントを意識して、上手にカイロを活用してください。

ただし、シャツの上から貼る、貼ったまま寝ない、熱いと感じたら外すなどの注意点は守ってください。低温やけどの恐れがあります。

冷えが解消すれば生活は快適になり、ダイエットも成功してしまいます!

PR