無理なく痩せられる、エフォートレスダイエットの方法について

無理なく痩せられる、エフォートレスダイエットの方法について

エフォートレスダイエットとは、努力をせず無理なく痩せられる画期的なダイエット方法であり、最近着目されています。エフォートレスダイエットの方法を知ることで、努力せずとも理想の身体を手に入れることができます。

楽をして痩せる?画期的なエフォートレスダイエットとはどのようなものか

2715167ad107982190de65bc144102f5_s ダイエット 体重計 体脂肪計 ヘルスメーター

色々なダイエット方法がある中で、ダイエットにはいいイメージを持っていない人も多いです。辛い食事制限やスポーツをするなど、努力と継続が必要になるため、途中で挫折する人も少なくありません。

そして、せっかく痩せられたとしても、元の生活に戻ってしまってリバウンドをする人もいます。

エフォートレスダイエットは、つらい食事制限や激しい運動は必要ありません。エフォートレスダイエットの方法を抑えておくだけで、努力をしなくてもダイエットに成功できます。

今までダイエットに失敗し続けた人でも、簡単にでき失敗がないため着目されています。

エフォートレスダイエットとはどういうダイエット?エフォートレスという考え方

188b6a73072e5c42a550ee50fe25e692_s 珈琲 コーヒー 紅茶 飲む くつろぐ リラックス 女性

英語で「努力」という意味のエフォートと、無いという意味のレスを組み合わせたところから、エフォートレスという考え方があります。

肩ひじ張らないファッションとして、エフォートレスファッションがトレンドになっています。

エフォートレスダイエットとは、普段できる身近な食材をダイエットに取り入れることで、体質に変化を与えて痩せ体質に近づけさせるという、画期的なダイエットです。

食事制限やつらい運動などは取り入れる必要はなく、日常の食生活をちょっと工夫するだけです。

エフォートレスダイエットの考え方。炭水化物を好きな人も大丈夫です

今まで自分がどのような食材を好んでいたかによって、エフォートレスダイエットの方法は変わっています。

炭水化物はダイエットの天敵とされていますが、炭水化物を抜くとつらいです。

こういった炭水化物が好きな人はまず、野菜ジュースを食前に飲むことが効果的です。血糖値の上昇を抑えることで痩せやすい体質になります。

血糖値の上昇は、インスリンの分泌を促し、脂肪を貯めやすくなるためダイエットのためには防がなければならないのです。

そして、ごはんは冷ご飯を食べます。ごはんに含まれるでんぷんが冷やされることで、体内に吸収されにくくなるからです。

冷ご飯や冷やし茶漬けなどがおすすめです。

痩せる食材を取り入れてダイエットを成功させよう

c74382b13ef525fec7dedf3d4a6386af_s きのこ キノコ しめじ シメジ しいたけ 椎茸 マッシュルーム

エフォートレスダイエットでは、痩せやすい食材を取り入れて一日一食を置き換えることで、さらに効果を高めます。

その代表格がキノコ料理です。キノコにはダイエットを助ける物質、キノコキトサンとグアニル酸が含まれており、ダイエットに効果的であるだけでなく、満腹感も得やすい食材だからです。

キノコキトサンには、脂肪の吸収を抑え脂肪の排出を促す効果があります。グアニル酸により新陳代謝が促されて有害な成分を体外に排出されます。

また、食後の血糖上昇を防ぐ物質、ベータグルカンを含む大麦や、脂肪の燃焼効果促進と吸収をブロックするエピガロカテキンを含む緑茶などを食事に取り込みます。

エフォートレスダイエットはなぜ効果があるのか

人間の脳内には、楽しいことを継続させる物質がありますので、つらいことはなかなか続きません。ダイエットに挫折する人が多いのもこのような理由からです。

そして、ストレスが溜まり余計に暴食してリバウンドを引き起こすことがあります。

エフォートレスダイエットが効果的であるのは、長い時間じっくりかけて体質を改善できるからです。

即効性はありませんが、普段の食事の考え方に少しエフォートレスダイエットの方法を取り入れるだけで、お金もかからないため続けやすい、こういったことから効果があります。

PR