貼るだけで簡単に痩せられるバンドエイドダイエットの効果とは?

貼るだけで簡単に痩せられるバンドエイドダイエットの効果とは?

バンドエイドダイエットの効果は運動もせず食事も制限することなしに痩せることができます。痩せるツボの部分にバンドエイドを引っ張り気味に貼ることによって、ツボを刺激するため、痩せることができます。また経路に沿って貼るため、全身の新陳代謝がよくなり、基礎代謝が上がるため、痩せることができます。

バンドエイドダイエットの効果が凄かった!

「あ~痩せたいよ~」
「わかる~!でも、この前オープンしたパンケーキカフェ、美味しそうだったの!行ってみない?」
「行く行く~」

こんな会話、したことありませんか? 痩せたい思いはあるんだけど、ついつい誘惑に負けちゃうっていう・・・。

こういうタイプの人には、バンドエイドダイエットがおすすめです。ただ、貼るだけなので、食事制限をする必要はありません。

でも、こんな簡単なダイエットが本当に存在するのでしょうか? 眉唾ですよね?

「バンドエイドを貼るだけで痩せるなんて、うそでしょ?」
「貼るだけで痩せるなんてありえないよ」
と思うかもしれません。

でも東洋医学の観点で言えば、“ただ貼るだけ”でも、本当に痩せることができるのです。

バンドエイドダイエットのやり方は?

バンドエイドダイエットのやり方は?

やり方はとても簡単です。バンドエイドダイエットは、東洋医学に基づいたものなので、ツボを使います。

人には、さまざまなツボがあります。(笑いのツボではありません)
痛みに効くツボ、食欲不振に効くツボ、覚醒させるツボなどなど・・・。

こういった人体にある多くのツボの中で、ダイエットをするには、痩せるツボを使います。バンドエイドでは、痩せるツボに貼っていくのです。

用意するものはバンドエイドだけなので、試してみる価値は大アリです!

どうして痩せるツボに貼るだけで痩せれるの?

どうして痩せるツボに貼るだけで痩せれるの?

何故痩せるツボにバンドエイドを貼るだけで痩せることができるのでしょうか。

東洋医学では、経路という気や血液、水の流れというものがあります。この流れに沿って痩せるツボにバンドエイドを貼ることによって、流れが改善されるため、基礎代謝がよくなり痩せることができるのです。ツボを刺激することによって、むくみの改善や肥満を解消してくれる効果もあります。

つまりバンドエイドダイエットとは経路の力を借りたダイエット方法でもあるのです。

もともと人には自然に病気を治していく力が備わっています。肥満も東洋医学では病気と考えるため、ツボにバンドエイドを貼ることによって、病気である肥満が改善されるのです。

バンドエイドダイエットの効果を確かめてみましょう

バンドエイドを貼るポイントは

バンドエイドを貼るポイントは

バンドエイドを貼る時は、皮膚にぴったり貼るのではなく、バンドエイドを伸ばしながら、皮膚を引っ張る感じで貼りましょう。ツボを刺激してくれるため、痩せる効果も上がります。

最初にツボの部分にバンドエイドの先端がくるように貼ります。次に引っ張るようにしてややきつめにバンドエイドを貼っていきましょう。

お腹痩せに効果があるツボ

お腹痩せに効果があるツボ

中極というツボの部分にバンドエイドを縦に貼りましょう。ツボの位置は、おへそから指4本分下の部分にあります。基礎代謝が上がるため、いつもと同じように生活をしていても、普段よりもカロリー消費が多くなり、痩せやすくなります。

足痩せに効果があるツボ

足痩せに効果があるツボ

足痩せに効果があるツボは、三陰交というツボです。足のくるぶしから指4本分上にあります。縦にバンドエイドを貼りましょう。

下半身痩せ、むくみに効果があるツボ

下半身痩せ、むくみに効果があるツボ

膝の内側のくぼみ部分には、血海と呼ばれるツボがあります。この部分も縦にバンドエイドを貼りましょう。むくみを解消してくれる効果があるので、水太り体質の方に特に効果があります。

バンドエイドダイエットの問題点も!

敏感肌の方は肌にやさしいテープがあります!

敏感肌の方は肌にやさしいテープがあります!

バンドエイドダイエットは、貼るだけで痩せることが出来て最高!と思っていたら、残念ながらバンドエイドが肌に合わずにかぶれてしまう方もいるのではないでしょうか。

そんな方にお勧めなのが、肌にやさしいバンドエイドや敏感肌の方のテープ、低刺激の医療用のテープです。いずれも薬局で購入することができるので、こうしたものを利用すればバンドエイドダイエットを続けていくことができます。

一度かぶれてしまったところは、完全に治るまでそのままにしておきましょう。かぶれが治ってから、肌にやさしいテープを使って再トライするとよいでしょう。

PR