超簡単!!背伸び歩きダイエットの効果と方法を知ろう!!

超簡単!!背伸び歩きダイエットの効果と方法を知ろう!!

最近話題になっている「背伸び歩きダイエット」。実は、このダイエット法は世界で一番簡単なダイエット法と言っても過言ではありません。そこで、ここでは、そのとっても簡単な背伸び歩きダイエットの効果と方法を紹介します!毎日少しずつ実践して、スレンダーボディを目指しましょう!!

背伸び歩きダイエットとは?

1日30秒つま先歩きをするだけ!!

背伸び歩きダイエットとは、とっても簡単! なぜなら、1日30秒、外でもお家の中でも良いのでつま先立ちで歩くだけだからです。

もちろん、慣れない時は、家具や壁にもたれながら歩くだけでも良いですよ。

つま先立ちで背筋を伸ばして歩くと、体の中の血液が循環して、特にふくらはぎに効果があります。

このダイエットのポイントは、無理のない範囲で毎日続けることです。無理をして、筋肉やアキレス腱を傷めないようにして下さいね。

1日30秒つま先歩きをするだけ!!

どんな効果があるの??

ふくらはぎがほっそり!!

背伸び歩きダイエットの効果は、下半身に現れます。特に、ふくらはぎは自然と筋肉がついて、脚の形がキレイになります。

また、お腹やお尻にも力を入れて歩くので、下半身全体が痩せていきますよ。

ふくらはぎがほっそり!!

むくみや冷え性も改善される!!

背伸び歩きダイエットは、脚の血液循環が良くなるので、冷え性やむくみにも効果があります。

元々、冷え性の方は、筋肉の量が少ないことが原因の一つとなっています。特に、デスクワークの方がむくみや冷え性に悩んでいるのは、これが原因となっていることが多いようです。

そのような方が背伸び歩きダイエットを取り入れると、脚を効率的に鍛えて血流を改善し、冷え性やむくみの解消になります。

むくみや冷え性も改善される!!

ウエストも引き締められる!!

背伸び歩きは、背筋を伸ばさないと歩くことができないので、背中の筋肉が鍛えられるのと同時に、お腹のお肉も引き締め、筋肉がついてきます。

従って、背伸び歩きダイエットをすると、ウエストの引き締め効果も期待できます。ほっそりとしたウエストは女性の永遠の憧れですよね。

ウエストも引き締められる!!

アンチエイジングの効果も!!

背伸び歩きをすることで背中の筋肉も鍛えられるので、成長ホルモンや自律神経を刺激し、呼吸も深くなります。

体内に酸素をたくさん取り込むようになるので、体の色々な機能が活性化され、アンチエイジングの効果もあります。いつまでも若々しくいることができますよ。

アンチエイジングの効果も!!

肩こりや腰痛も解消される!!

背伸び歩きをすることで、体の歪みも矯正されて、腰の痛みや肩こりも解消されることもあります。

肩こりや腰痛も解消される!!

ストレスも解消!!

背伸びして歩くだけで、なんと頭がスッキリしてきて、ストレスも解消されます。特に、疲れている時にすると効果を実感することができますよ。

ストレスも解消!!

背伸び歩きは、色々な効果がありますが、もちろん、歩かなくても、両手を伸ばして背伸びをするだけでも効果を実感できる方も多いです。

背伸び歩きダイエットの注意点

必ず継続しよう!!

背伸び歩きダイエットは、簡単にできる分、継続しなければ効果がありません。

従って、「1週間で何キロ痩せる!」というようなダイエットを求めているのであれば、このダイエット法はオススメできません。

すぐ飽きてしまって、継続して何かを行うことが苦手という方には向いていないダイエット法でもあります。

しかし、継続をすれば、徐々に効果が現れるダイエット法です。また、健康面にも良い効果が生まれ、体と心の両面でプラスになることも多いです。

ダイエット効果がなかなか現れなくても続ける意味は絶対にあるので、一度始めたら、ぜひやり続けて下さいね。

必ず継続しよう!!

PR