自分のタイプを分析して性格別ダイエットを実践しよう!!

自分のタイプを分析して性格別ダイエットを実践しよう!!

女性にとって一番の関心事と言っても良いダイエットですが、実は性格によってピッタリのダイエット方法があるんです!そこで、ここでは、性格別ダイエット方法を具体的に紹介します!自分をしっかり分析して、ピッタリのダイエット方法を実行しましょうね!!

性格別ダイエットで理想のボディを手に入れる!!

ダイエットと言っても、数多くあるダイエット方法の中でも、万人に向くダイエット方法はなかなかありません。

性別や年齢、生活習慣などに合わせたダイエットを行うことも大切ですが、実は一番大切なのは、性格に合っているかどうかという事です。

ここからは、タイプによって合うダイエット方法を紹介します。自分の性格に合ったダイエット方法を知れば、ストレスなく、楽しく気持ちよく痩せることができますよ!

のんびりマイペースにピッタリのダイエットは??

波乱を嫌い、怒ったり焦ることが少なく、分からないことが合っても気にならないようなマイペースな方には、生活の一部になるようなダイエット方法がオススメです。

誰かと競い合ったり、ストレスがたまるようなダイエット方法は絶対にやめて、無理のないゆるい感じで続けられるダイエットを行いましょう。

のんびりマイペースにピッタリのダイエットは??

具体的には、のんびりマイペースに続けられるストレッチやウォーキング、縄跳びやラジオ体操、ヨガなどが良いでしょう。

また、食事系では、食べ順ダイエットや白湯ダイエット、レコーディングダイエットなどを行うと、ストレスを溜めず成果を得ることができます。

せっかちでストイックな方は??

大勢でいるのが苦手であり、イライラすると言動に出てしまう、物事を白黒つけたくなる、悩む前にやってみるというようなせっかちでストイックな方は、目標をしっかり定め、計画的に進めるようなダイエット方法がオススメです。

このような方は、少しくらいハードであっても、短時間で結果が出るダイエット方法に喜びを感じますよ。

せっかちでストイックな方は??

運動でダイエットするには、ジョギングやパーソナルトレーニング、ピラティス、スイミングなどが良いでしょう。

また、食事ダイエットでは、糖質制限や1日1食、断食、ベジタリアンダイエット、置換ダイエットなど自分を追い込むようなダイエット方法がピッタリです。

家が大好きで内向的な方にピッタリの方法は??

仲間とワイワイするより、自分の世界をしっかり持ち、家でゆっくりすることが大好きという内向的な方は、成果までに時間がかかっても、継続すれば確実に痩せられるようなダイエット方法がピッタリです。

家が大好きで内向的な方にピッタリの方法は??

具体的には、家の中で気軽にできるDVDエクササイズ、お風呂ダイエット、マッサージ、呼吸ダイエットなどが向いています。

また、1日5食ダイエットや食べ合わせダイエット、キノコや豆腐、野菜などヘルシーな食材を使ったダイエットなども良いでしょう。時間がかかっても確実に痩せることができますよ。

社交的で外出が大好きな方のダイエットは??

友達と過ごすことが大好きで、楽しいことがあればすぐに飛びつくようなあなたには、友達を作りながら、ゲーム感覚でできるようなダイエット方法がオススメです。

このようなタイプの方は、家で1人でダイエットなどをしていると、やる気も失せてしまうことが多いので、仲間と楽しくできるダイエットが良いでしょう。

社交的で外出が大好きな方のダイエットは??

具体的には、フラダンスや社交ダンス、エアロビクスなど仲間を作りながら楽しめるスタジオエクササイズや、食べ順ダイエット、施設やホテルで行われている週末断食プログラムなどがピッタリのダイエット方法です。

PR

おすすめ記事

気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?
気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?