美腸フードでダイエット!腸内環境を整えてダイエットをしよう

美腸フードでダイエット!腸内環境を整えてダイエットをしよう

きれいでスリムな人は一体何を食べているのだろうと気になりませんか?もしかすると、彼女は美腸フードを食べているのかもしれません。腸内環境が整えられる美腸フードは、ダイエットにも最適なのです。どのような美腸フードでダイエットができるのかをご紹介しましょう。

美腸フードでダイエットしよう!

美腸フードでダイエットをするためには、まず美腸フードの種類を知ることから始めましょう。

いくつか美腸フードをご紹介します。味の好き嫌いもあると思うので、その中で続けることができるものを選びましょう。

美腸フードでダイエット【玉ねぎ】

onion-bulbs-84722_640 玉葱 たまねぎ 野菜

玉ねぎは、活性酵素を除去する効果があるビタミンCやケルセチンなどのフラボノイドが含まれています。また、血液をさらさらにする効果もあり、デトックス効果も期待できます。

玉ねぎの美腸フードでダイエットをする場合は、1日50gを目安に食べるようにしましょう。玉ねぎ1玉がおよそ200gのため、4分の1個食べれば良いです。

玉ねぎは、量を多く食べ過ぎると食欲増進効果があるため、ダイエットには向いていません。1日の摂取量を守って、お味噌汁やサラダ、炒めものなど毎日の食事に取り入れましょう。

美腸フードでダイエット【ヨーグルト】

fed826e02ef920b8063aecf82ffe2a39_s ヨーグルト yoghurt

美腸フードでダイエットというと、ヨーグルトを思い出すという方が多いのではないでしょうか。

ヨーグルトは整腸作用があり、腸の善玉菌を増やしてくれる魅力がある食べ物です。便秘気味だと思ったら、ヨーグルトで美腸フードダイエットをしましょう。お腹にたまったガスが解消され、便秘もなくなります。

ヨーグルトの美腸フードでダイエットをする時には、便秘気味の方は腸を朝から整えるために、朝食にヨーグルトを取り入れるようにしましょう。

また、ダイエット効果を最大限に引き出せるのは、夕食後のヨーグルトです。夕食後にヨーグルトを食べると、寝ているときに腸内の善玉菌を増やしてくれます。

さらに、ヨーグルトには安眠効果をもたらす物質が含まれているため、ぐっすりと眠ることができるでしょう。

美腸フードでダイエット【海藻】

ff3d7b81d417d36d1ed52e97c0844c7f_s わかめ ワカメ 若芽 海藻 髪にいい ヘアケア

美腸フードでダイエットをするのであれば、海藻もおすすめです。海藻はネバネバしていますが、そのネバネバはアルギン酸が含まれているからです。

アルギン酸は水溶性食物繊維の1つです。アルギン酸はダイエット効果の他にも、血圧の上昇を抑えたり、コレステロール値を下げる効果が期待されます。

海藻を食べることで便秘改善効果があり、腸内環境が整います。善玉菌が増えるため、便秘や下痢が改善され、肌もきれいになるでしょう。

海藻の美腸フードでダイエットをする時には、1日に40g程度を目安にしましょう。

そして、むくみが気になる方は、夕食に海藻を食べることをおすすめします。海藻に含まれているアルギン酸は、1日に摂取した余分な塩分を小腸で結合してくれます。

味噌汁やサラダなどに取り入れると、手軽に食べることができます。

美腸フードでダイエット!プチ断食なら短期決戦も

1484c67acb674197be27d73f13de725c_s カレンダー 手帳 スケジュール帳

短期間で体重を大幅に落としたいと思われるなら、週末に美腸フードでプチ断食を行っても良いでしょう。プチ断食をおこなうときにおすすめな美腸フードはヨーグルトです。

金曜日は夕食後にヨーグルトを100g程度食べ、土曜日と日曜日は毎食ヨーグルトを120g程度と野菜ジュースをコップ1杯飲みます。水分は1日に2リットル程度飲むようにしましょう。

断食明けの月曜日の朝食はおかゆにして、だんだんと胃腸を慣らしていきましょう。

ヨーグルトでプチ断食をされた方の中には、2週間で3キロ程度体重を落とすことができた方もいらっしゃいます。

PR