3日でわかる!シトラスフルーツシードエキスで痩せる判定ポイントとは?!

3日でわかる!シトラスフルーツシードエキスで痩せる判定ポイントとは?!

最近では、高いダイエット効果に役立つサプリとしてシトラスフルーツシードエキスが人気になっています。しかし、本当にシトラスフルーツシードエキスで痩せることができるのか、短期間で判別したいですよね。今回は、シトラスフルーツシードエキスが本当にあなたに向いているのか、簡単な判定ポイントを紹介します。

ビタミンを摂取しているよりも消費している?

ビタミンを意識して摂取しているという人も多いのではないでしょうか。

ダイエットや健康のために、ビタミンを意識して摂取しているという人も多いのではないでしょうか。

ビタミンやミネラルは、微量で体内を正常な状態にする、健康とダイエットの立役者的な存在ですが、これらの微量栄養素はしっかり摂取していても、普段の食生活によっては体内で不足してしまいます。

特に現代人が摂取する多くの食べ物には、微量栄養素を消費する食べ物が多いことで知られています。例えば、最近人気のコーヒーや多くの食品に入っている砂糖、そして添加物は体内で代謝されることで多くの微量栄養素を消費します。

ビタミン効果を早く実感するために

ビタミンを摂取しているよりも消費している?

そのため、「ダイエット効果があると聞いてフルーツやビタミン摂取をやってみたけど、全然効果がなかった!」とダイエット効果を全く実感できなかったという人も多いようです。

しかし、やはり痩せやすい体作りや若々しい肌のためには、ビタミン類は欠かすことができないものです。

普段の食生活で、少しでも微量栄養素を消費してしまうものを口にしているという人は、思い切ってシトラスフルーツシードエキスを試してみましょう。

シトラスフルーツシードエキスって何?

シトラスフルーツシードエキスって何?

シトラスフルーツシードエキスとは、柑橘系のフルーツ類の種から抽出されたエキスのことで、普段私たちが食べている実の部分よりも、より多くの微量栄養素が含まれていることがわかっています。

しかし、多くは硬い殻で覆われていたり、ほとんど味もないため、食べることなく捨てられています。

シトラスフルーツシードエキスは、このいつもは捨ててしまっている種子に含まれている豊富な微量栄養素を、効果的に摂取する方法としてアメリカで注目され、現在日本でも注目され始めています。

シトラスフルーツシードエキスで痩せるワケ

柑橘系の種子には、多くのビタミンPを含むことで知られていますが、これはビタミンCの吸収率を促進したり、免疫力の向上、さらにコレステロール値を下げる効果があると言われています。ビタミンCとセットで摂取することで高い脂肪燃焼効果が期待できます。

つまり、ビタミンCを単体で摂取しても、このビタミンPが少なければ、効果的に体内で利用されることがないため、ビタミンCをサプリメントで摂取してもそれほど高い効果を実感できないのは、このビタミンPの不足も関係していると言われています。

食品を全体的に摂取するホールフードの考え方の元、新鮮な果物や野菜を多く食べることの方が効果的と言われるのはそのためです。

しかし、新鮮な果物や野菜を年間を通じて十分に入手することや保存することは、コスト的にも手間としても大変なことです。そのため、より手軽にダイエット効果を得るために、シトラスフルーツシードエキスを活用しましょう。

唇を見るだけ!簡単にできるエキスの判定ポイント

シトラスフルーツシードエキスで痩せるために、1回で必要となる量は、ほんの数滴で十分と言われています。一度に大量に摂取するよりも、少ない量を定期的、継続的に摂取することが重要なんです。

しかし、その量で本当に効果があるのか? 自分に適した量なのか、できるだけ早く知りたいですよね。

唇を見るだけ!簡単にできるエキスの判定ポイント

そんな時には、唇の状態をよく観察しましょう。

唇の細胞はターンオーバーが早く、また腸内の状態がわかると言われている部位です。そのためシトラスフルーツシードエキスを摂取して、3日ほど唇の状態を見て、水分量や血色がよくなっていたら、それが適量であるということです。

しかし、1週間ほどしても唇に全く変化が感じられない場合には、そのシトラスフルーツシードエキスの摂取量が少ないか、あるいは摂取しているシトラスフルーツシードエキスとしてあまり質がよくないものである可能性があります。

効果のないシトラスフルーツシードエキスを摂取して、時間とお金を無駄にしないためにも、唇の状態をチェックして、ダイエットに効果が期待できるエキスを選ぶようにしましょう。

PR