耳ツボダイエットがおすすめ♪食欲を抑える耳ツボはココ!

耳ツボダイエットがおすすめ♪食欲を抑える耳ツボはココ!

ダイエット中ならぜひ試したい、食欲を抑える耳ツボを紹介します。女性にとってダイエットは永遠のテーマですよね。なかなか思うように痩せられず、ストレスが溜まっている人も多いのではないでしょうか?そんな人は耳ツボダイエットに挑戦してみましょう!

ダイエットにおすすめの耳ツボ!

耳ツボダイエットの効果

ツボは人の体の至る所に存在しており、もちろん耳にもたくさんのツボがあります。

耳はツボが密集している部位でもあり、なんと耳には110ものツボがあると言われています。

そのうえ、耳のツボを刺激すると高い効果が期待できます。

耳ツボダイエットの効果

前述したように耳にはたくさんのツボが集まっていますが、中にはダイエットに効果的なツボもいくつかあります。

ツボを刺激することでダイエット効果を高める方法が、耳ツボダイエットです。耳ツボダイエットはツボを刺激するだけですので、誰でも簡単に始めることができます。

耳ツボダイエットの魅力は、何と言っても健康的に痩せることができる点です。

ダイエットに励む人の多くは、無理なダイエットをしがちです。特に、食事制限によるダイエットは体に大きな悪影響を与えてしまうのです。

このような無理なダイエットで体重を減らしても、健康的な体を手に入れることはできません。

ただし、耳ツボダイエットでは短期間で劇的な効果は期待できません。耳ツボダイエットだけで大幅に体重が減ることはまずないでしょう。

そのため、耳ツボダイエットはあくまでもダイエットのサポート的な役割を果たすことを覚えておきましょう。

それほど劇的な効果は得られませんが、継続することで確実にダイエットをサポートしてくれます。

耳ツボダイエットはこんな人におすすめ!

ダイエット中なのに食欲が我慢できない人におすすめ

耳ツボダイエットでは、主に食欲を抑える耳ツボを刺激します。そのため、ダイエット中なのに食欲が我慢できない人におすすめです。

ダイエットをするうえで、食べ過ぎは絶対にNGです! しかし、なかなか食欲が抑えられずに何度もダイエットに挫折してしまう人も少なくないのが現状です。

このような人は、食欲を抑える耳ツボを刺激して摂取カロリーを減らしましょう。

耳ツボダイエットは、ダイエットのせいでストレスが溜まっている人にもおすすめです。

ダイエット中は何かとストレスが溜まりやすくなっています。このようにダイエットに対してストレスを感じているのであれば、耳ツボを刺激してストレスを解消しながらダイエットをしましょう。

ストレスはダイエットの大敵です。効率的にダイエットしたいなら上手にストレスを解消することも大切なポイントになります。

ダイエットに効果的な耳ツボ

おすすめの耳ツボ5つ!

耳ツボダイエットで、ぜひ刺激したい耳ツボを紹介します。

まずは食欲を抑える耳ツボです。顔に最も近い軟骨の突起部分にあるのが飢点、その軟骨の突起の内側のくぼみが皮質下です。耳の中心の骨の少し上にあるのが胃点です。

これら3つは食欲を抑える効果がありますので、ぜひ毎日刺激してみましょう。

ダイエットには欠かせない脂肪燃焼効果があるのが肺点です。肺点は耳の穴の隣にあるくぼみの下あたりにあります。

また、ダイエットには直接的な効果はありませんが、ストレス解消におすすめなのが神門です。耳の上にあるくぼみあたりが神門です。

前述したようにダイエット中はストレスが溜まりやすいため、神門も刺激しましょう。

耳ツボ刺激する時のポイント

耳ツボを刺激する際におすすめなのが綿棒

耳ツボを刺激する際におすすめなのが綿棒です。

耳はデリケートですので、爪で傷つけてしまう危険性があります。綿棒を使ってやさしく刺激しましょう。

食欲を抑える耳ツボは、食事をする約30分前に刺激しましょう。食事の前に刺激することで、より高い効果を得ることができます。

PR

おすすめ記事

気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?
気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?