まるで主食級!栄養バランスも整ったパワーサラダの美容効果が凄かった!

まるで主食級!栄養バランスも整ったパワーサラダの美容効果が凄かった!

パワーサラダの美容効果はタンパク質やミネラル、食物繊維などが取れるので、食事代わりにいただくことが出来ます。カロリーも低いため、ダイエット効果、美肌効果を期待することができます。ボリュームもあるので、満腹感を得ることができるので、ダイエット食として最適です。

パワーサラダの美容効果は主食級でした!

パワーサラダってどんなサラダなの?

ba0d6ccb48fee213030b2016a953c018_s食事 ダイエット 野菜

サラダと言えば、メイン料理の脇役ぐらいの感覚しかない!という方も多いのではないでしょうか。
しかしサラダに加える具材によって、主食クラスのパワーのある食事になるのです。

流行ったのはやはり美に関心が高いセレブから!

woman-1209072_640

パワーサラダが話題になったのは、やはり美に関心が高いセレブやモデル、女優の間からです。
パワーサラダとは一体どんなサラダなのでしょうか。

欠かせない三つの素材

美の相乗効果が期待できるサラダです

0c34618c7fd3eaffe2e5ac302cd41468_s

パワーサラダには欠かせない三つの素材が含まれています。
それはタンパク質と生野菜、果物です。

サラダと言えば生野菜にドレッシングをかけただけのものというイメージがあります。しかしパワーサラダにはこの三つの素材が含まれており、サラダだけで主食級の栄養分を摂取することができるのです。また肉や卵などのタンパク質と一緒に野菜や果物などの食物繊維やビタミンを同時に摂取することができるため、栄養の相乗効果を期待することができるのです。

それによって、パワーサラダの美容効果も高まります。

タンパク質が取れます

12e41f075281e8e6fc60a3522957cba8_s 豆腐 大豆 食べ物

鶏の胸肉やササミ、水切りした豆腐、豆、茹でた豚肉、卵などをトッピングすることによって、身体に必要なタンパク質を摂取することができます。

低カロリーに下ごしらえをすれば、良質なタンパク質も取れることができるため、ダイエット中のタンパク質不足も解消することが出来ます。

生野菜が取れます

野菜たち_s

パワーサラダの美容効果はいろいろな野菜を組み合わせれば、野菜の栄養分をそのまま摂ることができるということです。緑黄色野菜や淡色野菜など、いろいろな野菜を上手に組み合わせていくとよいでしょう。

果物

fruits-82524_1280_果物_フルーツ

日本人は世界の人達に比べると、果物をあまり食べていません。少なくとも片手に乗るぐらいの果物は毎日食べたいものです。

多忙な生活をしていると、果物が不足しがちになってしまうため、パワーサラダに果物を是非取り入れていきましょう。スライスにしたりんごやバナナ、オレンジなどをいれると、味のアクセントにもなります。

油にもこだわって!

olive-oil-552702_640

パワーサラダを作るなら油にもこだわりましょう。良質な油でドレッシングを作れば、美容効果や健康効果を期待することができます。

オリーブオイル

スーパーなどで一番手に入りやすい油です。オリーブオイルは乾燥肌の予防やコレステロールの上昇を押さえてくれる働きがあります。

えごま油、亜麻仁油

値段もちょっと高めですが、血管をしなやかにしてくれる効果があります。生理前の不快な症状にも効果があります。

作るのが面倒な人は、まとめて処理しておく

パワーサラダを毎日食べたいけれど、作るのが面倒だという方もいるのではないでしょうか。
そんな方にお勧めなのが、サラダを作るための下処理を休日にまとめて行っておくことです。

保存が効くタンパク食材はこうして常備しておこう

毎日、下処理をするのは大変なので、茹で卵は一週間まとめて茹でておきましょう。
鶏の胸肉やササミなどは、鍋でまとめて一気に茹でておきます。肉の粗熱が取れたら、手で細かく裂いておきましょう。

豆は水煮缶を買ってくると手間がかかりません。具材ごとに分けてタッパーに入れておけば、冷蔵庫で一週間ほど持たせることができます。
あらかじめ冷蔵庫に常備しておけば、仕事をしている方も、短時間で準備をすることができます。

生野菜は酸化を防ぐために、食べる時にカットするようにしましょう。

PR