風水と組み合わせると効果アップ?パワーストーン美容の方法

風水と組み合わせると効果アップ?パワーストーン美容の方法

とっても深い関係にある「美容と恋愛」。この2つは切っても切れない関係と言われています。だからといってきれいになれば恋愛運が上がるわけでもないですが、風水と組み合わせてパワーストーン美容の方法で今以上の魅力的な女性になりませんか?

南と緑と鏡は美容のポイント!

a0002_009351 鏡台 ドレッサー 化粧 room 部屋 寝室 窓

風水では、美しさを司る方角は「南」と言われています。南の方角と相性がいいと言われている色は「緑または黄緑」と言われています。そこに付け加えるのは「鏡」です。鏡は運気と密接な関係があります。きれいな鏡は運気アップの効果があると言われているのです。

この「南」「緑」「鏡」の3つを組み合わせると素晴らしい効果が期待できるのです。ピッカピカに磨き上げた鏡を、南の方角に置いて鏡の前に緑の小物を置いてみてください。この「緑の小物」をパワーストーンに置き換えてくださいね!

相性がいいと言われているパワーストーンは「エメラルド」と「ジェムシリカ」です。緑系のパワーストーンで「愛・恋愛」に関するエネルギーを強く持っています。緑系のパワーストーンは癒しの効果を持つものが多いのですが、「美しい女性」をテーマにしているのが「エメラルド」と「ジェムシリカ」です。どちらかを置くだけで効果的だそう!!

石の大きさは小さくても大丈夫です。この風水とパワーストーン美容の方法は簡単に実践できるので、ぜひ試してみてください!

パワーストーンの運気を上げてくれる理由

rose-quartz-422715_640

地球の中心に近くなければ出来ない鉱物。それがパワーストーンです。地球のパワーを多く含んでいると言われているのです。地球の中心にある強烈なパワーを石が届けてくれると人気があります。

パワーストーンは、パワーを人に届けてくれるものと、人に溜まったネガティブなパワーを吸い取ってくれるという2つの役割があると言われています。種類を選んで付けてみると良いですね!

パワーストーンのお手入れ方法

salt-91539_640

ネガティブな要素を吸い取ってくれるパワーストーンは身につけているうちに色が濁ってきてしまいます。にごてしまったパワーストーンを週に1度きれいにしてあげる必要があります。

パワーストーンの浄化方法ですが、もっとも一般的なものは「塩に一晩埋める」方法です。浄化に使用した塩は、必ず捨ててください。もったいないですが、何度も使わないようにしてくださいね。この時の塩は、国産100パーセントのものが良いと言われています。他には、水道水に一晩付けたり、日光に干したり、土に埋めたり・・・石によって浄化の仕方が違いますので、ご自分の付けているパワーストーンの性質に合わせて浄化してください。

パワーストーンを身につけたから、きれいになれる!!というような、願いがかなうアイテムではありません。お守りのような意識で身につけてください。パワーストーンをつけたら、勇気が出た!辛い悲しみを乗り越える手助けとなってくれた!など、心強い存在にしていきましょう。そして、常に感謝の心を忘れずに・・・

さよならがきてしまったら。

_shared_img_thumb_erry15072236_TP_V キャンプ アウトドア 野山 川 自然

大切に付けていても、糸が切れてしまったりかけてしまった時は、さよならの時です。その場合、ごみとして捨てないでください。石は自然に返せる川などでお別れしてください。その時も感謝の気持ちを忘れずに。

パワーストーンで毎日の美容などの役に立てるようにしたいですね。パワーストーンにはたくさんの魅力があります。美容だけでなく、健康や恋愛などにも良いと言われています。簡単に身につけられる「お守り」です!大切に扱って日々の生活をハッピーにしてみてください!

PR