どのオイルよりもすごいと評判のコーヒービーンオイルの美容効果とは?

どのオイルよりもすごいと評判のコーヒービーンオイルの美容効果とは?

最近は様々なオイルが登場し、そのオイルの美容効果やダイエット効果がすごいと評判です。今回は、多くの人にとってお馴染みのコーヒーを使ったコーヒービーンオイルが新たに登場し注目を浴びています。実は、コーヒービーンオイルの美容効果はどのオイルよりもものすごいというのです。果たしてどんなオイルでしょうか?

コーヒービーンに大注目!

皆さんがよく口にするコーヒー。コーヒーが豆から抽出されるのはご存知ですよね。

そのコーヒー豆を焙煎する前のコーヒービーンのオイルを抽出させたコーヒービーンオイルが、ココナッツオイルやそのほかのオイルよりも美容効果が優れていると注目を浴びています。

今回は、そんなコーヒービーンオイルの美容効果についてまとめました。

コーヒービーンとは?

coffee-beans-399466_640

多くのコーヒービーンオイルは、ブラジル産のアラビカのコーヒー豆を使っていることが多いです。

オイル単体でも売られていますし、化粧品やスキンケア商品の原料となっているケースもあります。

実は、コーヒービーンオイルは、身近にあるんですね。

コーヒービーンオイルの値段は高い?

oil-696579_640 脂 油 オイル

小さな豆から抽出されるだけに、美容オイルといってもコストが高いのでは?と心配になりませんか。

実際には、たくさん抽出されない希少なオイルであれば価格が高いので手が出せないイメージがありますが、コーヒービーンオイルは、そこまで高価なオイルではありません。

一般的な美容オイルとそこまでの価格差はありません。こういったところも、コービービーンオイルの魅力です。

コーヒービーンオイルの効果について

8b5cd1fd1fde897442a093494d649184_s美肌

コーヒー自体に抗酸化作用があることは知られています。

コーヒービーンオイルの美容効果とは?

抗酸化作用とは、美容に効果が絶大であり、老化の原因となるシミやしわとなる肌の酸化を抑えてくれることで、アンチエイジングに非常に効果があると言われています。

この抗酸化作用のある成分の含有量がコーヒービーンオイルは、どのオイルよりも多いのです。

以前の実験で、女性の肌に直接コーヒービーンオイルを塗布して、スキンケアをしたところ、その変化が数週間で顕著に出てきたそうです。

例えば、ワントーン肌が明るくなった、きめが整うようになった、保湿効果が表れたというように、実際の効果が出てきたことが報告されています。

コーヒービーンオイルはセルライトも撃退させる!

また、コーヒービーンオイルにもカフェインが含まれており、このカフェインがセルライトに直接働きかけ、血行を促しながら、むくみを解消させて、セルライトを減少させてくれる効果があると言われています。

ですから、コーヒービーンオイルを使用してマッサージをすることで、セルライトを減少させるだけではなく、コーヒービーンオイル自体の保湿効果の相乗効果で、肌のしっとり感を残しつつ、セルライトが撃退できる優れたオイルになります。

髪の毛の保湿にも絶大な効果が!

髪の毛、一本一本に対する効果があることに加えて、コーヒービーンオイルは、髪の毛の地肌にも直接うるおいを与えてくれるので、髪の毛にもツヤやハリが出てくると言われています。

直接コーヒービーンオイルと塗布するのでもよいのですが、コーヒービーンオイルが含まれているシャンプーやコンディショナー、あるいはヘアパックなども販売されています。

これからはコーヒービーンオイルだ!

これから流行間違いなしのコーヒービーンオイルを、いち早く使用して、その効果を得てみませんか?

ぜひ一度お試しくださいね。

PR