お化粧前のひと手間で大きな違い!ティッシュパックの効果とは?

お化粧前のひと手間で大きな違い!ティッシュパックの効果とは?

皆さんはお化粧前にどういったスキンケアを行っていますか?いつもよりちょっとひと手間かけるだけで化粧ノリや化粧崩れが全然違うんだとか!果たしてどんなスキンケアなのでしょうか?今回はティッシュを使った”ティッシュパックの効果”を中心にチェックしてみましょう。

朝起きてから、皆さんはどれぐらいスキンケアなどに時間を回すことができますか? 5分だけいつもより早起きをして、お肌のケアに時間を使ってみませんか?

簡単なスキンケアを足すだけでお化粧ノリが違う素敵な方法があるんです! 今回はそれをご紹介しちゃいますね。

簡単!!ティッシュパックの効果とは?

簡単!!ティッシュパックの効果とは?

身近にあるティッシュペーパーを使うことで、お化粧ノリが違うんだとか。いったいどんな方法なのかをチェックしていきましょう。

化粧水をたっぷりつけて!

化粧水を”たっぷり”とお肌につけたあと、その上からティッシュペーパーをお肌に貼り付けます。

そのとき半分に切るなどして口や鼻などを開けて呼吸できるようにしておいてくださいね。

化粧水をたっぷりつけて!

ここでのポイントはたっぷりと化粧水をつけておくということです。さらにオススメはパックした上からスプレーボトルに入れた化粧水を上からかけて補うといいですよ!

2~3分そのままで!!

2~3分パックをしましょう。これだけでびっくりするほど化粧のりが違いますよ!

2~3分そのままで!!

実はあのIKKOさんもティッシュペーパーのパックを実践しているのだとか! これはぜひともやってみたい方法ですよね。

忙しい朝でもこれならできそうですよね。これだけのことで化粧ノリがよくなって、さらに化粧崩れを防げるならぜひとも取り入れたい方法です!

ここで注意! 環境によっては2~3分以内に化粧水が蒸発してしまい、ティッシュが乾いてしまう場合があります。

ティッシュが乾いてしまうとお肌からはがす時にティッシュの繊維がくっついてしまったりして、お肌には逆効果になってしまうことも。

ティッシュをはがすタイミングは、ティッシュが湿っているうちにしてくださいね!

もっとティッシュパックの効果を実感したいならこれもプラス!!

どうせならパックの効果をもっと実感したいところですよね! そんなときには・・・

パックの上からハンドプレス!

時間がないときにはパックをしている間に何か他のことをするのも手ですが、時間があるときにはパックの上から手のひらで押さえてみましょう! 手の温かさでぐぐっと化粧水の入りが違うそうですよ。

パックの上からハンドプレス!

蒸しタオルを利用しよう!!

蒸しタオルって聞くとなんだかめんどくさそうですが、準備は簡単!

タオルを水で濡らし、絞ります。それを電子レンジで30秒ほど温めるだけ! 30秒だけでもタオルはホカホカに。

(場合によっては熱くなりすぎる場合があるので、使用する前に必ずタオルの内部の温度も注意してくださいね!)

蒸しタオルを利用しよう!!

この蒸しタオルをまずパック前のお肌をあたため、毛穴を開いていきます。毛穴を開くことで化粧水などをしっかりと浸透させる効果がアップしますよ。

せっかく蒸しタオルを準備したんだから、もっと利用しちゃおう!

パックをしている間に首の後ろに蒸しタオルを当ててみましょう。首の後ろを温めることで毛穴を開きやすくするので、さらなる化粧水の浸透が期待できるそうですよ。

パックの後はしっかりとお肌にふたを!

どうでしたか? とっても簡単なティッシュパック! これなら今日から取り入れることができますよね。

このパックが終わったあとは、しっかりと美容液や乳液などでお肌に浸透していった水分をふたで閉じ込めてくださいね。これらをするだけでお肌の状態って全然違うんです!

ぜひぜひ実践してみてくださいね!

PR