身体の内側から綺麗になれるクロレラエキスの美容効果とは

身体の内側から綺麗になれるクロレラエキスの美容効果とは

クロレラエキスの美容効果は、服用することによって体質を改善することができます。そのため、身体の内側から綺麗になることができるため、美肌効果、美髪効果もあります。クロレラエキスはサプリメントやパウダー状のものが製品化されているので、健康と美を保つために毎日服用してみてはいかがでしょうか。

クロレラエキスの美容効果とは?

クロレラエキスとはどういうものなの?

クロレラエキスとはどういうものなの?

クロレラエキスはクロレラから抽出されたエキスのことです。ドラッグストアなどでサプリメントとしてよく販売されています。

クロレラは淡水性プランクトンで、なんと30億年前から地球上に生息していました。

多くの栄養素が詰まっており、クロレラエキスを摂取すれば健康にも美容にも効果があるのです。

高い抗酸化作用があります

高い抗酸化作用があります

クロレラエキスの美容効果として注目したいのが、抗酸化作用です。

人は生きている限り、活性酸素により細胞がサビついていくことを止めることはできません。活性酸素は紫外線や排気ガス、過度な運動、ストレス、過食などあらゆるものによって身体をサビつかせてしまいます。

細胞が酸化することによって、身体の免疫力が低下し、また肌の老化も進んでいくため、活性酸素が体内で多く作られている人ほど、老化のスピードも早まっていくのです。

しかしクロレラエキスを長期間服用し続ければ、老化のスピードを緩ませていくことは可能になります。

クロレラエキスを長期間服用している人と、全く服用していない人の間では、見た目の印象も大きく変わることでしょう。

注目したい成分

高いルテイン量

高いルテイン量

クロレラには、抗酸化成分がたくさん含まれています。ビタミンやカロテンの量も多いのですが、注目したい成分としてルテインがあります。この成分は赤血球のリン脂質が酸化するのを抑えてくれる働きがあります。

アンチエイジング効果もありますが、脳の神経物質の交換を正常化させてくれる働きもあるため、年齢を重ねてもボケにくくなる効果もあります。

認知症予防効果があるので、高齢者にも是非とって欲しい成分でもあります。

腸の中を綺麗にしてくれます

腸の中を綺麗にしてくれます

便秘が続くと、肌にも不調が出てきます。老廃物が腸の中に溜まり続けてしまうため、ニキビや吹き出物に悩まされてしまうことでしょう。

クロレラエキスの美容効果には、腸の中を綺麗にしてくれる効果があります。クロレラには食物繊維や葉緑素がたっぷりと含まれています。

腸内環境を整えてくれる他にも、身体の中に蓄積された有害物質なども吸着させて、便と一緒に排出させてくれる効果があります。そのため、お腹の中から綺麗になることができます。

肌の調子もよくなるので、美肌効果も高まります。

育毛効果もあります

育毛効果もあります

クロレラエキスの美容効果には育毛効果があります。

髪に必要な栄養素はアミノ酸やビタミン類、ミネラル類です。クロレラにはこれらの成分が含まれており、アミノ酸の量も高めです。

そのため、クロレラエキスを服用し続ければ美髪効果や育毛効果があるので、健康な髪が発毛しやすくなります。

女性に多い貧血もクロレラエキスが解決してくれる

女性に多い貧血もクロレラエキスが解決してくれる

貧血は女性に多い病気の一つです。

鉄分が足りない状態であるため、身体が不健康になるばかりか、当然、美にも大きな影響を及ぼします。鉄分濃度の低い血液が身体に流れていることで、髪が抜けやすくなり、肌も荒れやすくなります。

S-ヌクレオチドペプチドという成分がクロレラには含まれています。この成分は赤血球の回復を手伝ってくれる働きがあります。

そのため、食事や鉄剤などで鉄分を補給しながら、クロレラエキスを服用すれば、造血作用を活発化させてくれるため、貧血を改善してくれる効果があります。

S-ヌクレオチドペプチドには、疲労回復効果もあります。仕事などで疲れたときにもクロレラエキスは効果があります。

PR