ほんのり甘いメープル風味、天然のメープルウォーターの美容効果について。

ほんのり甘いメープル風味、天然のメープルウォーターの美容効果について。

メープルツリーの樹液である、メープルウォーターを飲んだことはありますか?ホットケーキなどにかけると、ほんのり甘くておいしいメープルシロップは、実はこのメープルウォーターを煮詰めたものなのです。今、欧米の美容や健康に敏感な人たちから注目を集めているメープルウォーターの美容効果について、紹介します。

メープルウォーターをご存知ですか?

天然のメープルツリーの樹液。

ほんのりと甘くておいしい、メープルウォーターをご存知ですか?

また、飲んでみたことはありますか?今、欧米でも健康や美容に敏感な人たちから注目を集めているメープルウォーターは、コトコトと煮詰めていくと、ホットケーキなどにかけるとおいしいメープルシロップになるのです。

茶色のメープルシロップになる前の、メープルウォーターから流れ出てきたメープルウォーターは、クリアで透明な液体ですが、雪解けの季節のほんの数週間しかとることができない貴重なものなのです。そのまま飲むと、ほんのりとメープルの甘味が感じられます。

天然のメープルツリーの樹液。

メープルウォーターには、栄養がいっぱい。

メープルツリーから自然に流れ出てくる、天然のメープルウォーターには、たくさんの栄養が含れており、カリウム、マンガン、カルシウムなどのミネラルや、ビタミンB1、B2、ビタミンなどのビタミン類、ポリフェノール、植物ホルモンであるアブシジン酸、アミノ酸など、その数は46種類にものぼるといわれます。

また、メープルツリーと同様に、健康や美容に効果があると言われているココナッツウォーターと比較すると、糖分は約半分であるのも、体型を気にする人にはうれしいところですね。さらに、炭水化物の含有量も少ないので、軽い運動のあとの水分補給などには、ピッタリです。

メープルウォーターの美容効果とは?

身体の内側からキレイを支える。

メープルウォーターは、カナダの人たちの間で、厳しい寒さの冬を耐え抜いた後に春を告げる滋養のドリンクとして親しまれてきました。

メープルウォーターが含むたくさんの栄養素の中でも、植物ホルモンのアブシジン酸は、血糖値をコントルールする働きがあるほか、免疫系に良い刺激を与える効果があると言われています。

また、ビタミンの一種であるナイアシンには、身体の中でのコラーゲン合成を助ける働きや、お肌の代謝を高めて活性化させる働きもあるので、美肌効果が期待できます。

さらに、メープルウォーターに含まれているミネラルやビタミンは、身体の中で生成することはできないものですが、基礎代謝を高めたり、成長を促したりする作用があるため、美しい髪のためには欠かせないものです。このように、メープルウォーターを摂取することで、お肌や髪を内側からキレイにすることができるのです。

身体の内側からキレイを支える。

メープルウォーターをおいしく摂ろう。

メープルウォーターは、そのままでもほんのり甘くておいしく飲むことができますが、お料理などに用いることで、また違ったおいしさを楽しむことができます。

マリネ液やスープを作るときに用いると、ほんのりメープルの甘味があるおいしい料理に仕上がりますし、パンやお菓子を作るときにも入れてみるのもいいでしょう。また、メープルウォーターを入れてアイスキューブをつくっておくと、カクテルを作るときなどに、役立ちます。

おいしく摂れて、健康や美容にも効果抜群なメープルウォーターですが、購入する際には、品質のよいものを選びたいですから、精製されておらず、メープルツリーの樹液のよさをすべて残している、NAPSI認証のメープルウォーターにするとよいでしょう。

メープルウォーターをおいしく摂ろう。

PR