美容効果抜群のフルーツウォーターとは?夏にオススメのドリンクです!

美容効果抜群のフルーツウォーターとは?夏にオススメのドリンクです!

ここ最近女性の間でブームとなっているフルーツウォーターとはどんなドリンクなのでしょうか?フルーツウォーターには様々な美容効果が期待できるため、ぜひ生活に取り入れてみましょう。特に暑い夏はスッキリとしたフルーツウォーターが飲みやすいですよ♪

夏にオススメのフルーツウォーター

女性に嬉しいフルーツウォーターの効果

フルーツウォーターとは、その名の通りフルーツを入れたお水のことです。

フルーツだけでなく、野菜やハーブ類をプラスして楽しむ人も多いようです。フルーツやハーブの香りが付いているため、飲みやすいと評判です。

また、人気の理由はその可愛らしい見た目にもあります。カラフルなフルーツウォーターを飲むだけで、なんとなく女子力が上がったような気分になれちゃいます。

女性に嬉しいフルーツウォーターの効果
美容のためには、1日にたくさんのお水を飲む必要があります。その目安は約2リットル。しかし、実際にお水を2リットルも飲むのは簡単なことではありません。

そこでオススメなのがこのフルーツウォーターです。フルーツの味や香りがほんのり付いているため飲みやすく、水分補給にぜひフルーツウォーターを飲みましょう。

特に暑い夏は熱中症対策としての水分補給も大切です。フルーツウォーターで暑い夏を上手に乗り切りましょう!

フルーツウォーターで暑い夏を上手に乗り切りましょう!

フルーツウォーターで水分補給をすることによって、様々な美容効果が得られます。例えば、デトックス効果や便秘解消効果です。

お水をたくさん飲むことで、体に溜まった老廃物を体外に排出することができます。女性にとって便秘は大きな悩みですが、フルーツウォーターを飲むことによって便秘知らずの体を手に入れることができます。

更に、デトックス効果や便秘解消により美肌効果も得られます。

このように、フルーツウォーターはたくさんの美容効果が得られる万能ドリンクなのです。

とっても簡単なフルーツウォーターの作り方

とっても可愛くて美味しいフルーツウォーターですが、作り方はとっても簡単です。用意するものはガラス瓶やピッチャーなどの容器と水、フルーツだけです。

ガラス瓶やピッチャーにお水と好きなフルーツを入れて、4時間ほど待てばフルーツウォーターの完成です。

たったこれだけで、女性にオススメの美容ドリンクができます!

とっても簡単なフルーツウォーターの作り方フルーツウォーターは海外セレブの間でブームとなり、日本のモデルでもフルーツウォーターを取り入れている人がたくさんいます。

美容にはお金が掛かるイメージがありますが、フルーツウォーターは水とフルーツさえあれば簡単にできるため、続けやすい美容法と言えるでしょう。

効果別!オススメのフルーツウォーター

美肌を目指すならこのフルーツ!

女性にとって美しさに欠かせないのが美しい肌ですよね。そんな美肌を目指す人にオススメのフルーツウォーターがこちらです。

ブルーベリー×ミントやイチゴ×スイカのフルーツウォーターは、アンチエイジング効果が抜群です。肌のターンオーバーを正常化させ、美しい肌を保つことができます。

detox-684107_640 fruit water フルーツウォーター デトックスウォーター 美容 水
美白効果にはきゅうり×レモンのフルーツウォーターがオススメです。レモンの酸味がスッキリとして、夏にぴったりのドリンクです。

ただし、このフルーツウォーターは紫外線を吸収しやすくなる栄養素を含んでいるため、朝よりも夜に飲むと良いでしょう。

ダイエットにはこのフルーツ!

フルーツウォーターは、組み合わせによってはダイエット効果も得られます。こちらも女性にはとっても嬉しい効果ですよね。

脂肪燃焼効果を高めるのが、グレープフルーツ×みかん×きゅうり×ペパーミントのフルーツウォーターです。また、体を温める効果のあるショウガやシナモンをプラスしても良いですね。

フルーツウォーターは体を冷やしてしまいがちですが、体を温める効果のあるショウガやシナモンを入れることによって冷えを防ぐことができます。

様々なフルーツウォーターを試して自分好みの味を見つけましょう♪

フルーツにはたくさんの種類があるため、飽きずにフルーツウォーターを楽しむことができるかと思います。

様々なフルーツウォーターを試して、自分好みの味を見つけましょう♪

PR

おすすめ記事

気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?
気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?