どんどん太りにくい体に生まれ変わる!話題のダイエット法スロトレとは!?

どんどん太りにくい体に生まれ変わる!話題のダイエット法スロトレとは!?

ダイエットをしても痩せている間はちょっとで、すぐにまた元通りになってしまうという方多いと思います。今注目されているスロトレというダイエット方法は体の内側から痩せることができ、長期間その体型をキープすることができると話題になっています。スロトレとは何なのか、どのような効果があるのかまとめてみました!

スロトレとは一体どんなものなの!?

スロトレとは一体どんなものなの!?

最近話題になっている、スロトレというダイエット方法があります。

スロトレというのは、スロートレーニングの略です。体の動作をゆっくり行うダイエット方法になります。正しい運動を正しい姿勢で行うことによって、体にバランスよく筋肉をつけることができます。

激しい運動をするわけではないので安全性も高く、関節にも負担が少ないトレーニングとして、多くの方々から注目を集めています。

スロトレをすると一体どのような効果が得られるの?

スロトレをすると一体どのような効果が得られるの?

ゆっくりと動作を行うと、それだけ長時間筋肉に力が入り続けていることになります。ずっと力が加えられていると、筋肉の中の血流が自然と制限されていきます。

長時間血流を制限することによって、無酸素運動のような状態となります。それによって通常の筋トレよりも、筋肉をより効率的につけることができるのです。

スロトレの方法をご紹介!今日から始めてみて!

美脚を作りたいならゆっくりスクワット!

美脚を作りたいならゆっくりスクワット!

足を外側に大きく広げます。爪先も思いっきり外側に向けて下さい。

頭の後ろで腕を組み、そのまま腰をゆっくり下げてスクワットをします。お尻を突き出さないように注意しながら真っ直ぐ腰を下ろします。

上手く行わないと逆に脚が太くなってしまうことがあるのでフォームには十分注意してください。

このスクワットをすることによって、ヒップアップ効果や太ももふくらはぎの引き締めにつながります。浮腫みでお悩みの方は、このスクワットをすると改善することがあるので是非試してみて下さい。

プニプニお腹をひっこめよう!

プニプニお腹をひっこめよう!

仰向けに横になり、膝を曲げます。頭を持ち上げながら片方の手で後頭部を持ち、もう片方の手は曲げた膝に向けて伸ばします。

その体勢ができたら、ゆっくりと背中を床から離したり付けたりする運動を繰り返します。

腹筋ほど負荷がかからず筋肉痛にもなりにくいエクササイズです。くびれを作る効果が期待できます。

他のダイエットよりもスロトレが良い理由!

今や本当にいろいろなダイエットエクササイズが登場しています。その中でスロトレが人気を集め続けている理由とは、一体何なのでしょうか?

体が自然と太りにくい体になる!

b8e534d0b4eb1805cd6cce879ef9bb25_s喜び笑顔

スロトレを行うと、自然と体全体に筋肉がつくようになります。

筋肉というのは何もしていなくてもエネルギーを消費する部分であるため、筋肉がつくと代謝が良くなっていきます。

普段より多めのものを食べても消費してくれるので、脂肪になりにくくなります。普段と同じ量のものを食べていても、痩せていくこともあります。

ダイエットを長く続けられないという方や、ダイエットが終わった後すぐに元の体型に戻ってしまうという方にオススメです。

とにかく簡単で気軽に始めることができる!

とにかく簡単で気軽に始めることができる!

スロトレは、女性にも安心して始めることができるエクササイズ方法です。運動が苦手な方でも簡単に始めることができます。必要なものも特にないのでお金もあまりかけずに行うことができます。

さらにこのスロトレは毎日行う必要がないので、忙しい方や、続けられるか不安を抱えている方にもピッタリのダイエット方法です。

毎日スロトレを行ってしまうと筋肉に疲労がたまってしまい鍛えることができなくなってしまいます。1日置きくらいで、マイペースに行うことが長く続けられるコツです。

PR