アプリでダイエットにチャレンジ!食事のカロリーや体重管理が楽々♪

アプリでダイエットにチャレンジ!食事のカロリーや体重管理が楽々♪

今まで色々なダイエットに挑戦をしてきたけれど、どれも効果がなかったという方、アプリでダイエットにチャレンジしてみませんか?アプリでダイエットをすると、食事のカロリー計算や体重管理が簡単にできるためおすすめですよ!ダイエットアプリにはどのような機能があるのかをご紹介しましょう。

スマホのアプリでダイエットしよう!

様々なダイエットを試したけれど効果がなかったという方、アプリでダイエットにチャレンジしてみませんか?

アプリでダイエットをする方法や、どんな機能を使えるのかをご紹介します。

体重管理のアプリでダイエット!

体重管理のアプリでダイエット!

レコーディングダイエットをご存知ですか?

毎日の体重を書き留めるだけのダイエット方法なのですが、体重や食べたものを入力することで、痩せることができるというウワサのダイエットです。

毎日食べた食事のカロリーを記入し、体重をの記録をつけていると、食事と体重の変化を知ることができます。

食べたものを記録すると、暴食してしまった次の日には食事の量をセーブしようとする心が動くため、ダイエットにつながっていきます。

accbc5b8e747c13dfc84f979138e8c0c_s 女性 ダイエット カロリー

レコーディングダイエットをするときに便利なのが、毎日の食事のカロリーの計算ができるアプリでダイエット記録をつけることです。

カロリーの計算を1食ずつ行うことは、なかなか大変なものですよね。アプリを使えば簡単に計算できるためとても便利です。

また、体重管理も、毎日の体重を入力するだけでグラフとして見ることができます。要注意日をピックアップして何を食べたのかを一目で確認できるアプリもありますよ。

毎日の摂取カロリーや体重の管理と同時に、体型の画像を保存できるアプリもあります。画像として毎日記録を残すことによって、痩せたかどうか見た目の変化にも気づくことができるため、ダイエットの励みになりそうですね。

痩せるレシピが探せるアプリでダイエット!

痩せるレシピが探せるアプリでダイエット!

毎日自炊をしている方におすすめなのは、カロリーが低めのレシピを探すことができるアプリです。

ダイエットをするときは、自分だけの食事を作るため1人前のレシピが必要ですよね。料理本などで、カロリーが低い1人分のレシピを探すのはなかなか大変です。

また、料理本は2人分のレシピを掲載していることが多く、材料をすべて半分にして計算するのは面倒です。

そんな時に便利なのが、1人前のカロリー低めのレシピを紹介しているアプリ!

簡単に作ることができて、おまけにカロリーが低めのレシピを多数探すことができます。毎日違ったメニューが作れるため、飽きずにダイエットを続けることができますよ。

また、お昼にお弁当を作っている方は、栄養のことを考えながら、カロリーを抑えたダイエット弁当レシピを紹介しているアプリも便利です。

ゲームアプリでダイエット!

ゲームアプリでダイエット!

スマホのゲームにハマッているという方におすすめなのが、ゲーム感覚でダイエットができるアプリです。ゲームを進めるためには、ダイエットをして体重を減らすことが必要なため、クリアしようと自然と体重を落とすことができてしまいます。

ゲーム感覚でダイエットができるアプリには色々な種類のものがあるのですが、その中の1つに、落とした体重でペットを育てていくというものがあります。

体重を落とすことができないと、ペットにエサを与えることができないため、餓死させないために必死になります。ペットを育てるために自然と体重が落ちていくゲームアプリです。

ペットを育てるために自然と体重が落ちていくゲームアプリ

また、毎日記録する体重に関して、ゲーム主人公であるカッコイイ執事がアドバイスをしてくれるというダイエットアプリもあります。

最初に目標体重を入力するのですが、その体重に近づくにつれて執事との関係に変化が現れるため、恋に落ちるというようなうれしい展開も期待できますよ。

カッコイイ執事がアドバイスをしてくれるというダイエットアプリも

PR

おすすめ記事

気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?
気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?