昔からあるもので、ダイエット!!昆布茶ダイエットの方法

昔からあるもので、ダイエット!!昆布茶ダイエットの方法

おばあちゃんの家にあるイメージの強い昆布茶ですが、とっても万能なの知っていますか?意外と知らない昆布茶のダイエット法をご紹介します。昆布茶ダイエットの方法を覚えてきれいに痩せてみませんか??

昆布茶の嬉しい効果効能!

コンブチャの嬉しい効果効能!

昆布茶は、通常のお茶と違いノンカフェインです。飲むタイミングを気にせずに飲むことができます。小さいお子様も気軽に飲めますね!

その他に、昆布茶には女性にとって、とっても嬉しい効果と効能があります。

昆布茶の原材料は「昆布」。名前の通りです。ですので、茶葉から作られるお茶とは違います。

海に生息している海藻の「昆布」を細かく刻んだり、粉末状にしてお湯を注いでいただきます。お茶というよりか、昆布のスープのようなものです。

大手の和菓子屋やデパ地下で売っている物の多くは、粉末状のものではないでしょうか。粉末状のものを、料理に使用している方もいるかと思います。出汁のかわりにもなると思います。

昆布と聞いて思いつく栄養素は「ミネラル」ではないでしょうか? 昆布茶には、その他にもいろいろな栄養素が含まれているのです。

昆布茶がダイエットに向いている理由。

コンブチャダイエットの方法は、「飲むこと」

昆布茶ダイエットの方法は、「飲むこと」です。

昆布はぬめりがあります。このぬめり成分の「アルギン酸」には余分な体内の塩分・コレステロールを排出してくれるという作用があります。

体内に溜まってしまっている余計な塩分を排出するということは、血圧を下げることにつながります。よって、高血圧予防につながるのです。

また、むくみの予防にもつながるので、体のむくみでお悩みの方は、昆布茶を積極的に飲むと改善されるかと思います。

「アルギン酸」は「食物繊維」の一種です。ということは、便秘の解消にもつながるということ。快適なお通じを手に入れることができれば、ダイエット効果もあるこちうことです!

その他に、「ヨード」と呼ばれる成分も含まれています。昆布は、数ある食品の中でもトップクラスの含有量です。

「ヨード」は甲状腺ホルモンの分泌を促します。新陳代謝を上げる効果が期待できるため、痩せやすい体にしてくれるので「アルギン酸」の効果と一緒にダイエット効果も得ることができるのです。

ちなみに・・・「ヨード」は動脈硬化を防ぐ効果もあるそうです。飲むだけで、痩せやすい体質になれるなんてすごいです。

おばあちゃんに勧められて小さい頃は飲んだことがある、という方もいるかと思います。今すぐに買いに行かなくては!!

手軽に手に入る昆布茶

手軽に手に入るコンブチャ

動脈硬化が心配な方、高血圧・高コレステロールでお悩みの方・・・にもお勧めですが、ダイエットにも効果があるなんてすごくうれしいです。

そしてもっと嬉しいのが、手軽に手に入るという点です。大手和菓子店はもちろん、ショッピングセンターやスーパーなどでも手に入りやすいです。多くのものは粉末状だと思いますが、細かく切ったものもあります。そちらは食感も楽しみながらいただくことができます。

余分な塩分、コレステロールを排出してくれて、お通じも良くなり、ミネラルが豊富な昆布茶。カフェインレスなので、老若男女問わずおいしくいただくことができます。お料理にも使用できるので、余すことなく使えると思います。

梅昆布茶というものもありますが、昆布茶に直接梅干を入れてもおいしいです。梅干のクエン酸が疲労回復してくれますよ! 疲れをとってくれますが塩分が入っているので、過度な摂取は控えてください。

昆布茶の見方は変わりましたか? ぜひ、おいしく昆布茶ダイエットをしてみてください。

PR