知ってる?ホットレモンウォーターの効果を実感してみよう!

知ってる?ホットレモンウォーターの効果を実感してみよう!

有名アーティストも飲んでいるという、ホットレモンウォーター。ダイエットだけじゃなく、便秘や新陳代謝の改善、風邪予防などの様々な効果があるのを知っていますか?とっても簡単に作れるので、3日坊主にならなくて済みそう!!ホットレモンウォーターの効果を紹介していきたいと思います。

ホットレモンウォーターの良いところ!

ホットレモンウォーターの良いところ!

ホットレモンウォーターは、時間とお金をかけずに簡単でローコストでできるダイエット法として、注目を集めています。

朝一番にコーヒーやミネラルウォーターで目を覚ます人、美容のためにスムージーを手作りしている人もいるかと思います。

スムージーは作るのに時間とコストがかかってしまいますが、ホットレモンウォーターはレモンを絞ったお湯を1杯飲むだけの簡単なところがとっても良いところ!

出勤に時間がかかる方や、お子様の仕度で自分のことが後回しになってしまうお母さんにも、簡単なところは魅力的だと思います。

ホットレモンウォーターの効果は何?

 ホットレモンウォーターの効果は何?

ホットレモンウォーターの効果は、たくさんあります。

まず、「美容効果」です。レモンにはたっぷりのビタミンCが含まれているのは皆さんご承知の通りだと思います。

このビタミンCは、肌を作るもととなっているのは知っていましたか? 内側から肌を若返らせてくれるのです。アンチエイジングやシミ、しわ、やけどにも効果があると言われているんですよ!

次に「ダイエット効果」です。

レモンには、「エリオシトリン」というポリフェノールが含まれています。「エリオシトリン」は、脂肪の吸収をおさえて体外に排出する手助けをしてくれるので、肥満予防になるのです。

他にも、酸味がストレスによる食べ過ぎやダラダラ食べをストップしてくれるそう!

続いて「便秘の解消」です。レモンには「ペクチン」という食物繊維が含まれています。この「ペクチン」が腸の働きを促進してくれます。

腸内で詰まってしまっている便をジェル状にしてくれて、排出しやすくしてくれるのです。

そして「血流改善」です。レモンには「クエン酸」含まれているのは有名ですよね。

この「クエン酸」は酸素の基で、疲労物質を分解してくれて血圧を安定させてくれる効果があるんだとか! 血液の流れが良くなると、動脈硬化や高血圧の予防にもなるのです。

さらに肝臓の機能も改善します。肝臓が元気だと老廃物を排出してくれます。飲みすぎちゃった次の日は必須ですね。

このようにたくさんの効果があります!

常温のお水で作るレモンウォーターでも良いのでは? と思ってしまう方もいるかもしれませんが、ホットにすることで、血行が良くなり新陳代謝のアップや冷え症の改善ができ、疲労回復にも効果があると言われています。

また、便秘の原因は冷えから来るものが多いです。便秘の改善をしたいのであれば、俄然ホットである必要があります。

ホットレモンウォーターの作り方

ホットレモンウォーターの作り方

ホットレモンウォーターの作り方を紹介します。作り方はホントに簡単です。

コップ1杯のお湯に、半分にカットしたレモン汁を絞れば完成! ね、簡単でしょ?

レモンは常温で10日間ほど保存がききます。まとめて買っておくのも良いですね。

レモンを絞るのもめんどくさいという方は、市販のレモン果汁をティースプーン1杯を入れても大丈夫! 同じ効果が得られますが、レモン果汁100パーセントのものを使用した場合です。

より代謝をアップしたいのであれば、シナモンパウダーや生姜を入れて飲むのもありです。

注意点がひとつ! ホットレモンウォーターを飲んだ後、すぐに歯磨きはしないでください。歯のエナメル質を落としてしまいます。

ご自身に合った飲み方で、習慣にしてきれいな体を手に入れましょう!

PR