ダイエットに大切なのは「筋肉を緩める」こと?筋肉を緩めるって?

ダイエットに大切なのは「筋肉を緩める」こと?筋肉を緩めるって?

痩せるためにマッサージ・ビルドアップ・ストレッチなんてナンセンス! 女性らしく美しい身体を作りたいならバレリーナのように「筋肉を緩める」のが最短ルート! つきたてのお餅のような、ふっわふわの筋肉に変身するには?

最近話題!「筋肉を緩める」最新ダイエット法で美しくなれる?

今まで、私たちが信じて疑わずがむしゃら(?)に取り組んできたダイエット法・・・代謝を上げるために、筋トレしたり、痛いマッサージを繰り返す・・・なんていうのが実は何の効果もない上に、逆に痛めつけていたなんて!

そんな間違ったボディケアとはもうおさらばして、楽ヤセしちゃいませんか?

実は「筋肉を緩めるだけ」で効果的にダイエットできるんです!

044 シニア女性 驚く びっくりする 困る 健康 病気 長生き 認知症

この時期女子が集まれば必ず出るテーマ「ダイエット!」

女子が集まると絶対出るテーマといえば、そう、ダイエットです。

夏に向かって、ボディラインの調整に「ダイエット」をそろそろ考えなきゃ・・・でも続かないのが悩み、とお嘆きのアナタにこそ知ってもらいたい、新しいボディケア法があるんです!

ボディケア方法にも、それこそ毎シーズン新しい”流行”がありますよね。

今回ご紹介する方法は”ラク”で”簡単”で”辛くない”、画期的でなおかつ効果的な方法なのです。自称ズボラさんにこそおススメです!

筋肉を緩める=ストレッチ?

筋肉を緩めると聞いて、まず頭に思い浮かぶのは”ストレッチ”と言う言葉ではないでしょうか?

しかし、ストレッチは正しく行わなければ筋肉を緩めるどころか、逆に筋肉を緊張させ硬くする方法で逆効果になりかねません。

その”正しい”方法と言うのが、なかなか素人では判断が難しいところかな、と思います。

ストレッチにしても何にしても筋肉を緩めるために大切なのは「呼吸」! しっかりと呼吸ができていれば、自然にダイエットできるといっても過言ではないでしょう。

呼吸をおろそかにしていると、なぜよくないのでしょうか?

それは、身体に十分な酸素が摂り込まれない事が問題なのです。酸素が摂り込まれないと筋肉が硬くなり、体がこわばり緊張して体全体に負担がかかります。

逆にリラックスすると、自ずと筋肉のこわばりもなくなり呼吸が深くなります。そうするとさらに多くの酸素を体が取り込むことなり、エネルギーの代謝が大きくなります。

そして、その結果ダイエットにつながる・・・ということです。たったそれだけで、ダイエットになるなんて嬉しいですね!

1fc1374b09b540b681bf164207357ed5_s 女性 納得なるほど合点

目指せ!バレリーナの筋肉!筋肉を緩める方法

バレリーナやプロのダンサーが、とても柔かい筋肉をしている事は有名な話です。そして、とてもスリムで美しい体型ですよね。

筋肉が柔らかいと痩せやすいのは、こんな事でも実証されているのではないでしょうか?

さて、ダイエットの大敵である硬くなった筋肉。筋肉を硬くしてしまう原因ってなんなんでしょう?

それは、意外に思うかもしれませんが、「ストレス」! 肉体的なストレスも精神的なストレスも、筋肉を硬くします。

頭が硬い、考え過ぎちゃう人は、筋肉まで硬くして太りやすくなってしまいます。ポジティブシンキングを心がけるだけでも美しいスタイルの第一歩度いえるでしょう。

c9af1ce5b9a36cd830113537d1e4a53f_s ベッド 寝起きの女性 伸び 深呼吸

筋肉には、強いマッサージなどは必要ありません。逆に下手なマッサージは筋肉を傷つけ痛めてしまう元です。

筋肉を緩めてダイエットに繋げるには、「優しく揺らしてさするだけ!」何の力も要りません。

たったこれだけのことで、呼吸は深く酸素を取り込む→筋肉はさらに柔かくなる・・・の好循環が生まれ、体液の循環もよくなることで冷えやむくみの改善に繋がり、知らず知らずのうちに理想のボディを手に入れていることでしょう。

PR