ピュアココアでダイエット!ダイエットができる純ココアとは?

ピュアココアでダイエット!ダイエットができる純ココアとは?

ピュアココアでダイエットをしてみませんか?ココアは甘いのにダイエットができるの?と驚かれるかもしれませんね。粉をお湯で溶いて飲むココアは調整ココアでピュアココアとは少し違います。ダイエットができるピュアココアについてお伝えします。

ピュアココアでダイエット!美容効果も♪

ダイエットをしたいと思われている方は、ピュアココアでダイエットをするのはいかがでしょうか?

ピュアココアは、ポリフェノールが含まれているため体の錆びつきを防止する効果もあります。

ピュアココアダイエットについて詳しくみていきましょう。

ピュアココアってどんなもの?

ピュアココアってどんなもの?

ピュアココアはココアパウダー100%のものです。甘くてお湯を注ぐだけで飲むことができるココアは調整ココアです。調整ココアは、ココアパウダーに砂糖や粉ミルクなどが入っています。ピュアココアには、砂糖やミルクなどの余計なものが入っていないため、ダイエットができるのです。

ピュアココアに豊富な食物繊維

ピュアココアに豊富な食物繊維

ピュアココアには、食物繊維がかなり多く入っています。人参1本の食物繊維が1.4gなのに対して、ピュアココアの食物繊維は1.7g!食物繊維が豊富だということは、体内で糖質が吸収するスピードを遅らせてくれる効果があります。血糖値の急上昇を抑えてくれるため、太りにくいという訳です。

ピュアココアは、カカオリグニンという食物繊維が豊富で、腸の中で便を排出する効果と、腸内の善玉菌を増加させる効果があります。便秘の解消で美肌効果もあるため、ダイエットをしながらきれいになれるのはうれしいですね。

ピュアココアのポリフェノールの力

ピュアココアのポリフェノールの力

ピュアココアには、カカオマスポリフェノールがたっぷりと入っています。カカオマスポリフェノールは、脂肪燃焼を促進したり、血圧を下げたり動脈硬化を予防する力、美肌効果などがあります。

血圧が上がる理由に、血管にコレステロールがくっついて血管を細くしてしまうことがあります。カカオマスポリフェノールは血圧を下げる効果があり、血流が良くなることで、代謝も上がるため痩せやすい体をつくることができます。

ココアポリフェノールで血行を良くして基礎代謝アップをしましょう。基礎代謝を上げなければ、体重が落ちたとしてもすぐに戻ってしまいます。代謝がアップすることで、リバウンドを防ぐこともできます。ピュアココアのカカオマスポリフェノールは太りやすい体質を改善できます。

また、ポリフェノールは体の錆び付きを予防する効果もあります。活性酵素を抑える働きがあり、シミやしわのない美しい肌をつくるのに役立ちます。

ピュアココアの香りでダイエット

 ピュアココアの香りでダイエット

ピュアココアはとっても良い香りがします。ピュアココアの香りの成分であるテオブロミンは、気持ちをリラックスさせる効果があることが様々な研究で分かってきました。ピュアココア独特の香りが、集中力を高めてくれるようです。

ピュアココアダイエットのやり方

ピュアココアダイエットのやり方

ピュアココアダイエットは、1日2杯程度を目安として、食前にココアを飲むダイエットです。ピュアココアダイエットで使うココアは、ミルクや砂糖などが入っている調整ココアではなく、純正のココアパウダー100%のものに限ります。

朝食、夕食を食べる前にココアを飲むことで食欲が抑えられます。飲む量は1杯200mlを目安としてみてください。ピュアココアでダイエットをする時は1日2杯までに抑えておきましょう。ココアにはテオブロミンというカフェインに似た効果を持つ成分が含まれています。飲みすぎると不眠になる恐れがあるため、注意が必要です。

PR