スープクレンズとはスープでダイエットをする食事療法のことです

スープクレンズとはスープでダイエットをする食事療法のことです

スープクレンズとは食事を野菜たっぷり栄養分満点のスープに置き換えて行う食事療法のことです。温かいスープを食べることによって、満腹感を得ることができるので、ダイエット中の空腹感を感じることなしに痩せることができます。胃や腸を温めるので、内臓機能も高まり、脂肪燃焼効果があります。

スープクレンズとは一体何?

スープクレンズとはスープを食べる食事療法のこと

スープクレンズとはスープを食べる食事療法のこと

スープクレンズとは、食事をスープに置き換える食事療法のことを言います。野菜を使って料理すれば、低カロリーで具だくさんにスープを作ることができます。

オリジナルスープを自分で作ることができるため、アレンジを自由自在に行うことができます。

これまでのダイエット法とは違い満腹感があります

これまでのダイエット法とは違い満腹感があります

これまでの食事療法によるダイエット方法は、カロリー制限などもあり、物足りなさや空腹感がつきものでした。

しかしスープクレンズであれば、野菜中心のスープなのでお腹が一杯になり、満足感を得ることができます。

また、これまでのダイエット食は、食べ終わった後に満腹感を得ることができないため、身体が冷えてしまいました。

しかし、スープクレンズなら温かいスープをいただくため、身体を温めることができます。

身体を温めるとこんないいことがあります

身体を温めるとこんないいことがあります

冷えたダイエット食では、胃や腸が冷えてしまうために身体全体が冷えてしまいますが、温かいスープを飲めば胃や腸も温められるため、身体全体がポカポカと温まります。

内臓が温まることによって内臓機能も活動的になり、脂肪燃焼効果も上がります。

食物繊維がたっぷり取れるので腸が綺麗に!

他のダイエット方法では、ダイエット中は便秘になりやすくなります。しかしスープクレンズでは、いろいろな野菜をスープの中に入れることができるため、便秘解消にもなります。

毎日食物繊維をたっぷり取ることができるため、腸内環境もよくなります。

自分で作ってみましょう

美肌効果も期待できる人参を使って

美肌効果も期待できる人参を使って

美肌効果が期待できる人参を使ってスープを作ってみましょう。

作り方は、人参と玉ねぎ、ショウガ、人参、玉ねぎをみじん切りにして、オリーブオイルで炒めます。よく炒めたら水とコンソメを加えて煮込みます。

このままいただいてもよいのですが、ミキサーにかけてポタージュスープにしてもよいでしょう。

冷えを解消してくれるかぼちゃを使って

冷えを解消してくれるかぼちゃを使って

冷え性に悩んでいる方は、かぼちゃを使ってパンプキンスープを作りましょう。

かぼちゃにはビタミンEが豊富に含まれています。身体の血行がよくなるため、身体を芯から温まることができます。生理時の不調も、解消してくれる効果があります。

作り方は、かぼちゃと玉ねぎ、にんにくを細かく切ります。オリーブオイルで炒めて、水とコンソメでよく煮込んだら、牛乳か豆乳を加えます。ミキサーに入れてポタージュにします。

かぼちゃ自体に甘みがありますので、ダイエット中に甘いものが食べたくなった時でも、満足できる一品です。

ニンニクやショウガをいれるとダイエット効果アップ

ニンニクやショウガをいれるとダイエット効果アップ

スープを作る時に、是非入れたいのがショウガとニンニク、ネギです。この3つの薬味には、脂肪燃焼効果を高める効果や、身体を温める効果、免疫力をアップさせる効果があります。

また味のアクセントにもなるので、スープのうま味や香りもグレードアップさせることができるのです。冷蔵庫にいつも常備しておくとよいでしょう。

しょうがは、胃の機能を高めてくれる効果があります。また体温を保つ効果があるので、女性に多い冷え性に効果があります。

ニンニクは、がん抑制効果やウィルスを殺菌してくれる効果があるので、病気になりにくくなります。また血液を綺麗にする効果もあるので、デトックス効果を期待することができるでしょう。

ネギにはビタミンAとビタミンCが含まれています。風邪をひいた時には、スープの中にネギをいれると早く治ります。発汗作用があり、胃腸の機能も高めてくれます。

PR