脚がみるみる細くなる!東洋医学的デトックス、かっさで美脚を作ろう

脚がみるみる細くなる!東洋医学的デトックス、かっさで美脚を作ろう

中国では2500年も前から取り入れられているデトックス「かっさ療法」。実は、一日たった5分であこがれの美脚が作れます。脚が太くて悩んでいる方は、かっさで美脚を手に入れませんか? 即効性があって、みるみる細くなりますよ。

b9835dd7002e29d4e20f906dba7292b0_s 足 パーツ

脚が太いことで悩んでいる女性は案外多いですよね。ほっそりした美脚、本当にあこがれます。

「夕方になるとむくんでくる」「下半身太りが止まらない」など、こんなことを気にしている女性も多いと思います。

実は、「かっさ」を使えば、簡単に美脚が作れちゃいます。厳しいダイエットは無用、かっさで美脚になる方法をご紹介します。

「かっさ」を使って美脚になろう

とっておきの美脚アイテム「かっさ」

7bd9ed0a5d3a9c557d2a0c953a4facab_s かっさ 天然石 ローズクォーツ

モデルみたいなほっそりした脚を手に入れたいと思ったら、「かっさ」を使ってみてください。

「かっさ」とは、すらっとした脚を作れちゃう、とっておきの美脚アイテムです。陶器や天然の石で出来ていて、プレートになっています。中国では2500年も前から民間療法として用いられています。

マッサージに使うと毛細血管に圧がかかって老廃物が排出されるため、むくみが取れて脚がスッキリします。

その効果は絶大です! 使った次の日に脚が細くなったことを実感出来ますよ。

「かっさ」で血行も促進される

hand 手

「かっさ」を使うと血行も促進されます。そのため、冷え性の改善にもつながります。冬はもちろん、冷房で足先が冷えてしまう夏にも効果があります。

血行が良くなれば乾燥肌が治ったり、肌つやが良くなったりします。肌の色もワントーン明るくなったように見えますよ。

デコルテ部分に使えば小顔効果も

「かっさ」を使ってデコルテ部分のマッサージをすれば、リンパの流れが良くなります。すると老廃物が排出されて首や肩の凝りがほぐれたり、顔周りのむくみが取れたりします。

シワやたるみの改善にもなるため、顔周りが引き締められて若返りや小顔効果につながります。

「かっさ」マッサージで用意するもの

「かっさ」でマッサージをする前に用意するものがあります。

まずは「かっさ」です。「かっさ」はコスメを扱っているショップで売っています。ネットのショッピングサイトでも購入出来ます。

実は100円ショップでも売っていますが、こちらはプラスチック製になります。プラスチックのかっさは肌を傷つける恐れがあるため、あまりオススメ出来ません。上述したように陶器や天然の石で出来たものを用意してください。

他には、ボディクリームやボディバター、ベビーオイルなどが必要です。

「かっさ」を直接脚に使うと皮膚を傷めてしまうことがあります。潤滑油になるようなものがあると安心なので、滑りを良くするようなクリーム系のものを一つ用意してください。

「かっさ」でマッサージする方法

ここからは「かっさ」でマッサージをする方法をお話しします。

まずはボディクリームなどを脚全体に塗りましょう。滑りがイマイチと思ったら、もう一度つけてください。

次に脚の甲から足首にかけて、かっさを滑らせます。2、3回やったら、かかとから脚の甲まで戻ってきます。

今度はふくらはぎをマッサージします。足首の付け根からひざの裏まで、真っすぐかっさを滑らせます。少し力を込めて、ふくらはぎにグッと押し込むようにすることがポイントです。

最後は太ももです。太ももは、内ももと前面と真裏の3か所から、それぞれ脚の付け根に向かって滑らせます。少し力を込めて滑らせましょう。

かっさマッサージのコツは、心臓に遠いところからやや力を込めて滑らせることと、下から上に向かって滑らせることです。

同じ箇所は数回、全体でも5分程度で十分です。やり過ぎると皮膚を傷つけることになり、内出血になる可能性もあります。

「たった5分で効くの?」と思うかもしれませんが、続けることが大事です。毎日コツコツと続けて習慣にし、ぜひあこがれの美脚を手に入れてください。

PR