うなじの脱毛方法ってあるの?すっきりしたうなじを目指すために

うなじの脱毛方法ってあるの?すっきりしたうなじを目指すために

アップスタイルをきれいにしたり、つい髪の毛をかきあげた時にうなじをきれいにしておくと、男性からも一目置かれるようになります。それだけでなく、髪型が決まりやすかったり洋服を着やすかったりします。そのためにはうなじの脱毛方法を知っておくことが大切です。

うなじの脱毛方法って?アップスタイルを自信をもって行うために

e1b37a7168011854dc28d224533890a4_s 首 うなじ 背中 後姿 

うなじは体でも毛がばらばらに伸びている部分です。そして、中には濃い産毛が映えている人もいます。

そのため、アップスタイルをするときはもちろんのこと、夏の露出の高い服を着るときにもうなじの脱毛が必要になってきます。

なかなか自分では処理することができないところですが、きちんときれいにしたいものです。

自分で簡単にできる方法からプロにお願いする方法までさまざまなものがありますので、その中から自分に合ったものを選ぶことが必要です。

うなじのムダ毛については自己処理ができる?自己処理できる方法について

自分で行うのは大変ですが、家庭でできる費用の掛からない方法としてはカミソリがあります。I字カミソリよりはT字カミソリのほうが比較的簡単です。

鏡を見ながら丁寧に行います。二枚の鏡を使うと背中やうなじを見ることができます。

電気シェーバーを使って簡単に処理する方法もあります。

ですが、シェーバーやカミソリで処理をする際は肌に負担がかかることがありますので、シェービングクリームやワセリンを塗って滑りを良くしてから剃ると肌への負担が抑えられます。

丁寧に行うとワンシーズンに一度くらいの措置で済みます。

脱毛クリームを使うという方法もあります。

c01ccfc7861585005012b9b261d4ac2d_s チューブ ハンドクリーム

うなじの脱毛は自分で見えない部分を行いますので、カミソリで剃るのは不安です。しかし、脱毛クリームでしたら塗ってふき取るだけですので簡単に終わるように思えます。

特に夏場だけケアしたいという場合は、ワンシーズン1回だけで済むこともあります。ですが、手軽に脱毛できる分かなりの痛みがあります。

脱毛テープを使用しても同じことが言えます。うなじはデリケートな部分ですので、あまりワックスやクリームを使用しないほうがいい部分です。

肌の弱い人は肌荒れをすることもあるので注意が必要です。

エステティックサロンでうなじを脱毛するという方法もあります。

0fcb678c75ceb9bac71bb5819b8b3323_s ベッド エステサロン

たとえば腕や足やワキなどのようにレーザー脱毛や光脱毛でうなじを脱毛することができます。全身脱毛の延長でお願いする人が多くなります。

エステティックサロンで脱毛する際は、毛周期のサイクルにあわせて脱毛を行いますので、2か月に1回くらいの施術で5回から6回程度行うと、きれいになります。

最近では光脱毛などが手軽な値段がありますので、他の箇所の脱毛を考えている人は、うなじについてもきれいにしておくとよいです。

あらかじめ施術前にカウンセリングを受け、理想の形のうなじにするのが良いです。

うなじの脱毛方法はどのようなものがよいの?

うなじの手入れをしておくと、夏の露出度の高い場合やアップスタイルでも安心して過ごすことができます。

ですので、ワンシーズンだけの脱毛を考えているのであればカミソリやシェーバーなどでも脱毛できます。

肌が強いのであればワックスや脱毛テープを使用するという方法もあります。長いスパンで脱毛するのであれば、エステティックサロンでうなじの永久脱毛ができます。

結婚式など一生に一度のことなら、理容店でのシェービングを利用するという方法もあります。

このような様々な方法の中から自分に合ったものを選択することができます。

PR