鼻毛の脱毛方法ってどんなの?人には聞けない知りたいこと

鼻毛の脱毛方法ってどんなの?人には聞けない知りたいこと

鼻毛が出ていると、ビジネスの場やデートの場を台無しにしますし、身だしなみがなってない人だと思われます。ですが、鼻毛の脱毛方法はどのようにすればいいのでしょうか?普通の脱毛方法では痛いように感じます。ここでは人には聞けない鼻毛の脱毛方法をいくつか紹介します。

鼻毛の脱毛方法ってどんなのがあるの?そもそも鼻毛は脱毛しないといけないの?

bb6d000aae4a06c59f47cf9aca08c8f9_s 鼻 nose 目 eye 外国人女性 横顔

鼻毛が出ていると、相手も指摘しにくいですし反応に困ります。鼻毛が出てしまう人は日ごろから身だしなみとしてチェックしておくことが必要です。

鼻毛は自己処理をしてもいいものか悩んだりする人もいますが、気になるようでしたら、見えるところの鼻毛だけを処理するという方法が良いようです。

特に男性は女性に比べて鼻毛が太く長い傾向にありますので、余計に目立ちます。

パートナーや家族の鼻毛が気になるという方も、さまざまある処理方法を知っておくと便利です。

そもそも鼻毛とはどのような役割があるのか

hanage_man 鼻毛

人の体毛のなかでも重要な働きをするのが鼻毛です。

鼻は気道とつながっており、外部の菌やホコリを通さないためのフィルター的役割と、呼気の湿度を保って乾燥を防ぐための役割があります。

そのため、空気が悪かったりホコリの多いところにいると、鼻毛は伸びやすくなります。

空気中に漂う菌を吸い込むとき、ウイルスやホコリなどをシャットアウトしてくれるという重要な役割があるからこそ、きちんとした方法で脱毛することが必要です。

ブラジリアンワックスで永久脱毛、鼻毛の脱毛方法について

ブラジリアンワックスとは、ブラジルの人がアンダーヘアを処理するために考案された、短時間で一気に脱毛するという方法で、デリケートゾーンの脱毛などにも使われています。

そのようなブラジリアンワックスを鼻毛に応用し、鼻毛ワックスで脱毛するという方法があります。

痛みはありますが短時間で一気に脱毛できるのが特徴の一つです。自宅でできるセルフ脱毛ワックスもあります。

痛みのない脱毛方法、レーザー脱毛について

e04b163ea67d680e667a339700aafa01_s レーザー 美容 脱毛 エステ 機械 クリニック

ほかのムダ毛と同様に、鼻毛を処理するレーザー脱毛があります。

レーザー脱毛とはレーザーの光が特定の色に吸収されて熱を発生するという性質を利用したもので、その熱により毛根などにダメージを与えることで、毛が生えてこなくすることです。

痛みは少ないですが、毛の生えてくる毛周期にそって何回か施術をする必要があります。

レーザー発生装置は美容クリニックなどで使用されることが多いです。痛みはあまりなく、輪ゴムを弾いた程度を感じることが多いです。

確実に一本一本永久脱毛する方法もあります。

昔からある脱毛方法の一つとして、毛穴に張りを差し込み針の先端に電気を流すという方法があります。

一本一本確実に処理でき、一度処理すると永久に映えてこないというメリットがありますが、電気を流す時に痛みを感じたりすることや一本一本の処理となるため膨大な時間がかかること、ニードル脱毛が医療行為となるので、医師の施術を受ける必要があるといったデメリットがあります。最近ではあまり見られない方法です。

鼻毛の脱毛で気をつけること

鼻毛をすべて脱毛してしまうと、鼻毛の本来持っているフィルター的役割や乾燥を防ぐ役割を果たせなくなります。

そして、鼻毛の粘膜は非常に敏感ですので、傷つけてしまったり炎症を起こしたりという危険性もあります。

そのため、脱毛する場合は、見える部分を重点的に行うのが一般的です。

脱毛できるかどうかも含めて、サロンスタッフとしっかり話し合って納得したうえで措置を受けることが必要です。

PR