バオバブの実から出来る話題のバオバブオイルの美容効果について

バオバブの実から出来る話題のバオバブオイルの美容効果について

広大なアフリカの乾いた大地に立つ巨木「バオバブの木」。このバオバブから採取されるのが、「バオバブオイル」です。今、巷で話題になっている「バオバブオイル」ですが、バオバブオイルの美容効果はどのようなものでしょうか?お話していきたいと思います。

バオバブオイルの美容効果・効能について

baobab-1029082_640

バオバブは、乾燥しているサバンナに生息する巨木です。世界で最も大きな木のひとつでもあるのです。そんなバオバブは、長い年月を生き抜くために4500リットルもの水を蓄えることができると言われています。そのバオバブから採れるオイルを「バオバブオイル」と呼んでいます。

この「バオバブオイル」は、とっても良い効能があるのです。どんな効能があるのでしょうか。

バオバブの気になる成分は、「オレイン酸・リノレン酸・パルミチン酸・ビタミンA・ビタミンE・ビタミンD・ビタミンF」が含まれています。

ビタミン類が豊富に含まれていますね!これは美容効果があると言われる理由がわかります。これらの成分を含んでいるため、「保湿力がきわめて高く、美容効果抜群の抗酸化力があり、肌に優しいためアトピーの改善にも効果があり、逃避にも使えるため抜け毛予防もできて、アレルギーも改善」できちゃう優れモノすぎる、優れモノなのです!

この「バオバブオイル」は「魔法のオイル」という別名があります。その理由がわかりますね!体内では作られにくい高純度の脂肪酸と美容効果抜群のビタミンから出来ています。これだけ詰まっていれば「魔法のオイル」といってしまうのも無理はありません。

バオバブオイルに副作用ってあるの!?

baobab-oil-1020957_640

バオバブオイルはオーガニックです。ですので、副作用はないと思いますが、アレルギーになってしまうこともありますので、使用前に必ずパッチテストを行ってください。

バオバブオイルはとっても便利なものです。それは、スキンケアとヘアケアの両方に使用できるからです。肌と髪のために別々のケア用品を買う必要がないのです!兼用できるというのはとっても経済的ですよね!

最近では、スキンケア・ヘアケア用品の中に化学薬品を多く使用しているものがあるとして、見直しの声が高くなってきています。オーガニックオイルなので、安心して使用できるのも魅力のひとつです。

お顔の肌と頭皮は繋がっています。地肌の乾燥は髪の美しさにも影響を与えているのです。乾燥を防ぐと「しわの防止・シミの防止」につながります。

ということは・・・保湿を心がけると良いということ!保湿を心がければ、すべての美容に役立ちます。たくさんのスキンケア用品を使用するのではなく、バオバブオイルでシンプルケアしてみませんか?

バオバブオイルの使いかた

e11c23a12a96f5b9032d5f0ecdfa6c3a_s 女性 髪の毛

バオバブオイルを使ってみたいけど、どうやって使ったらいいのかわからないという方も多いと思います。

バオバブオイルの使い方は簡単です。オーガニックオイルなので、そのまま使っても大丈夫ですし、バオバブオイルは、たった一滴でも保水する力が強いため、今使用しているスキンケア用品に混ぜて使っても大丈夫です。ヘアケアとして使用するときは、シャンプーした後にバオバブオイルを垂らしたお湯に髪を浸したり、マッサージオイルとして使用してみてください。

オイルなので、脂っぽくなりそうとお思いがちですが、油っぽくならずさらっとしたオイルです。油っぽいのが苦手な方でも、すんなり使用できると思います。

子供の細く絡まりやすい髪にも使用するのも良いかもしれません。自分だけでなく、家族も使える「バオバブオイル」ぜひ試してみてください!

PR