シルクの美容効果でさらに美しくなれます!衣類だけではなく化粧品からも!

シルクの美容効果でさらに美しくなれます!衣類だけではなく化粧品からも!

シルクの美容効果は絹製品を身体に身につけるだけで美白効果、保湿効果、美肌効果を得ることが出来ます。絹のパジャマで毎日寝れば美容効果の恩恵を受けることが出来ます。また絹に含まれる美容成分も最近では注目されており、セリシンを使用したスキンケア用品もあります。

シルクの美容効果の秘密はアミノ酸にあり!

シルクの美容効果とは?

シルクの美容効果はアミノ酸で構成されていることに秘密があります。

絹は蚕が桑の葉をたくさん食べて、口から糸を吐きだして絹糸が作られます。この絹糸を織り布地にしたものが絹です。

繭の成分のほとんどはたんぱく質。それも、人の肌の保湿成分に近い良質な18種類のアミノ酸でできています。

絹を使った衣類ももちろん肌によい効果を与えてくれるのですが、最近注目されているのが絹に含まれている美容成分なのです。

絹衣類にはどんな効果があるの

絹の下着や絹のパジャマなど絹衣類を身につけるだけで、シルクの美容効果の恩恵を受けることが出来ます。成分が肌に良いだけではなく、皮膚刺激が少なく、敏感肌やアトピー肌の方にもぴったりです。

絹には美肌効果や美白効果があります。UVカット効果もあるため、絹のシャツを着れば日焼け防止にもなります。また汗を吸い取り、汗を蒸発させてくれる効果があるため、肌を快適に保つ効果があります。

他にも冬にシルクを身にまとえば、身体を温めてくれる効果があります。シルク製品はシルクの腹巻、シルクの枕などいろいろな製品が出回っているので、自分に合うものを選ぶとよいでしょう。

就寝時に絹のパジャマなど絹衣類を身につけるだけで、シルクの美容効果を得ることが出来ます。

シルク製品はお値段が高めですが、シルクのハンカチやスカーフなどお手頃価格のものを手に入れて、試しに身につけてみてはいかがでしょうか。

セリシンという美容成分

天然のタンパク質に美肌パワーの秘密があり!

絹にはコラーゲンに負けない水分力を保ってくれるセリシンという美容成分が含有されています。

保湿力が優れており、人の肌へよく馴染むため、このセリシン入りのスキンケア用品を使用すれば、張りや潤いのある肌になることが出来ます。

シミやシワを防いでくれます

セリシンは高い抗酸化作用があり、肌の活性酸素を除去してくれる働きがあります。

またビタミンCは肌に対する刺激があるのに対し、セリシンは刺激がないため、敏感肌の方でも安心して使用することが出来ます。

紫外線をカットしてくれる働きも

絹に含まれているセリシンという成分は、蚕の中にいる幼虫を守る働きもあります。そのため紫外線をカットしてくれる力も強く、人に有害な紫外線の波長までもカットしてくれる働きがあります。

セリシン入りのスキンケア用品を出かける前につけておけば、シミの予防にもなり、メラニン色素を抑制する効果もあります。

シルク成分が含まれたシャンプーもあります

セリシンという成分は髪の主成分でもあるケラチンと馴染む性質があります。

シルク配合のシャンプーを使用すると、痛んだ髪を補修させてくれる効果がありますので、ダメージヘアをなんとかしたいと願っている方にぴったりなシャンプーです。

また加齢とともに女性も髪の悩みが出てきます。薄毛の悩みや髪質が細くなってしまった方も、セリシン入りのシャンプーを使えば、毛母細胞を刺激してくれるため、育毛効果が高まります。

睡眠の質を上げることも出来ます

シルク製品を寝具に使用すれば、睡眠の質を上げることが出来ます。

シルクに含まれているセリシンの主成分はセリンです。実はこのセリンには、睡眠の質を上げてくれる効果があり、脳のストレスを軽減させる効果があります。また保湿効果もあるため、シルク製品の寝具を使えば安眠効果が期待されます。

人は人生の三分の一を眠って過ごします。そこで寝るときだけでも寝具をシルク製品に変えれば、シルクの美容効果を手に入れることが出来るでしょう。

PR