ローズヒップオイルの美肌効果は万能!お肌のお手入れに活用しましょう

ローズヒップオイルの美肌効果は万能!お肌のお手入れに活用しましょう

ローズヒップオイルの美肌効果はかなり高く、傷ついた細胞を修復してくれる効果があります。紫外線による肌ダメージを修復してくれるため、日焼け後のシミや小じわを改善してくれる効果もあります。またビタミンが豊富に含まれているので美白効果もあります。さらにアンチエイジング効果も高いオイルです。使用を続ければ若い印象を保てます。

ローズヒップオイルの美肌効果

ローズヒップとはどんな植物なの?

ローズヒップは、南アメリカのチリ方面で生息する野生のバラから収穫されるバラの実です。

このバラの実の中には、ビタミンや必須脂肪酸などが豊富に含まれており、抗酸化作用の高い成分がぎっしりと詰まっているのです。

昔から美容のハーブとされているため、乾燥させたバラの実はローズヒップティーとして多くの人々に愛飲されてきました。このハーブティーはとても甘い香りで、抽出された液体は真っ赤で、味も甘い味がします。

ローズヒップオイルは細胞の老化を防止します

高い栄養価や美容成分がぎっしりとつまったバラの実をオイルにしたのが、ローズヒップオイルです。

細胞が老化するのを防止してくれる上に、肌の細胞の傷を修復してくれる効果があります。

紫外線などで傷ついた肌細胞を修復してくれるため、日焼けをした後にオイルを塗っておくと、シミや小じわを改善してくれる効果があります。

ローズヒップオイルの美肌効果は絶大でした

オイルはとても貴重なもの

ローズヒップオイルはとても貴重なオイルです。1キロの実からとれる油はわずか3グラムですが、オイルのほとんどすべてが美容成分で構成されています。

高い抗酸化作用があります

ローズヒップオイルの美肌効果は高い抗酸化作用があります。肌の老化をくいとめてくれる効果があるので、使用し続ければ、年齢よりも若い肌を手に入れることも夢ではありません。

美白効果もあるため、肌色が明るくなり、肌のくすみも消えていきます。

またオメガ3とオメガ6を含んでいるので、肌の細胞を若々しく活性化させてくれる効果があります。

肌の角質に浸透していくため、本当のアンチエイジング効果を期待することができます。長年使用しつづければ、同年代の方と確実に差がつくことでしょう。

さまざまな肌トラブルに効果があります

肌の毛穴トラブルやシミやシワ、ニキビ痕などさまざまな肌トラブルに効果があるので、オイルを上手に活用していくとよいでしょう。

開いた毛穴を引き締める効果や、ニキビ痕に塗ればニキビの炎症で傷ついた肌を元の状態へ戻す再生力も備わっています。

全身に使用することができます

ローズヒップオイルは全身に使用することができるので、髪や爪のお手入れにも使用していくとよいでしょう。

酸化しやすいオイルなので保管は気をつけて

ローズヒップオイルは酸化しやすいオイルでもあるので、普段はドレッサーの引き出しの奥にいれておくとよいでしょう。

窓辺においておくと、酸化度がどんどん進んでいってしまうため、暗くて温度の安定した場所に保管しておきましょう。

使用期間は短く!

オイルはできるだけ短時間に使いきるようにしましょう。無精製オイルは一か月以内に使い切りましょう。精製オイルは3カ月以内に使うことが大切です。

実際にどう使えばいいの?

使用するときは、洗顔後、化粧水で整えた後に、オイルを少量指先に取り、顔につけていくとよいでしょう。オイルを塗った後、乳液をつけておくと、肌への浸透率も増していきます。

髪につける場合は、タオルドライをした後、少量のオイルを髪に伸ばしながら付けていきましょう。

PR