太るとすぐに顔に現れてしまう!顔太りの解消法とは?

太るとすぐに顔に現れてしまう!顔太りの解消法とは?

顔太りの解消法は痩せることです。顔だけ太ることはなく、身体全体が太ってきたため、顔が太ってしまいます。またむくみで顔が太って見えます。むくみが原因である場合は、睡眠時間をしっかり取り、塩分を控えるようにしましょう。筋肉の緩みなどによって顔が太く見える場合もあります。

顔太りの解消法は痩せることが一番なのですが

顔だけ太ることはありません

ぽっちゃり顔

顔太りと言うと、顔だけ太ってしまったイメージがありますが、顔だけ太る言うことは実際にはあり得ません。身体全体が太ってしまったから、顔にも影響が出てしまうのです。

顔太りの解消法はダイエットが一番なのですが、すぐに身体全体を痩せることは難しいことです。

人と会った時、一番印象に残る顔だからこそ、いつもより顔がぽっちゃりしていると、太った印象も強く残ってしまいます。

小顔になると痩せているイメージに

身体が太っていても、それに対して顔の比率が小さいと痩せて見えるものです。つまり小顔だと、痩せ見え効果があるため、お得であると言えるでしょう。

 

顔太りの解消法は

顔のむくみを取りましょう

顔はむくみが出やすい場所です。いつもより顔がむくんでいると顔が大きく見えてしまう原因にもなります。

徹夜をした翌日やお酒を飲んで寝た翌日、生理の前は、とくに顔がむくみやすい時期です。

顔がいつもより一回り大きいと太って見えますので、むくみを取ることによって顔太りを解消することが出来ます。

顔太りの解消法 むくみの取り方

顔太りの解消法として一番に試して欲しいのが、顔のむくみを取ることです。

顔も血流やリンパ液の流れが悪くなると、身体と同様にむくみやすくなります。そこで普段からむくみが出ないように生活に気をつけましょう。

規則正しい生活をし、早寝早起きを心がけることです。徹夜をしたり、夜遅くまで起きていると、十分な睡眠を得ることが出来ません。

睡眠をしっかり取らないと、体外へ老廃物を排出することが出来なくなるばかりか、身体の新陳代謝も悪くなるため、身体だけではなく顔もむくんでしまいますので、毎日しっかりと睡眠を取りましょう。

次に気をつけたいのが、塩分の量です。スナック菓子や外食にはたくさんの塩分が含まれていますので、一日の塩分量を出来るだけ少なくしましょう。

朝起きた時、顔がむくんでいたら

フェイスケア朝起きたら、顔がむくんでいつもより顔が大きく見えてしまって困ったことはないでしょうか。

こんな時は、顔の代謝を高めることが一番です。冷たいタオルとホットタオルを用意し、顔をタオルで冷やした後、次にホットタオルで温めましょう。

他にもリンパの流れに沿って顔全体をリンパマッサージするとよいでしょう。リンパマッサージの前には鎖骨部分や耳のつけ根部分をよくマッサージしておきましょう。

目尻から斜め上の髪の生え際に向かってマッサージをしていきます。顎先から頬骨の上に向かって、下から上へとマッサージをすると、顔のむくみが取れて、スッキリ小顔になれます。

表情筋が緩むことが原因の場合も

フェイスエステ
顔太りの解消法として表情筋を鍛えることも効果があります。普段の生活の中で意識しないと顔の筋肉が全く使われていない場合もあります。

顔の表情筋をよく使うには、よく笑ったり、よく話したりすることが一番です。一人暮らしをされている方の場合、顔の筋肉を全く動かすことがなく生活を送っている場合もあります。

バラエティ番組やお笑い番組を見てよく笑うようにしたり、友人や離れて暮らす家族に電話を掛け、話をしてみるなどして笑ったり話したりする機会を増やしましょう。

また表情筋を鍛える顔のエクササイズを行うのも効果があります。

PR