ストレスなし!簡単!口コミでも人気の豆腐ダイエット方法

ストレスなし!簡単!口コミでも人気の豆腐ダイエット方法

豆腐ダイエットの方法はとても簡単で効果も非常に高く、口コミでも人気のダイエット方法です。朝・昼・夜の食事のうち、1食の主食(ごはん、パン、めん)を豆腐に置き換えるというだけ!安価な豆腐だからお財布にもやさしくて、毎食ではないからストレスもなく、これなら続けられますよね。

豆腐ダイエットの方法

ダイエット方法ってたくさんありすぎてどれを実践したらいいのかな?と迷ってる方もたくさんいるかと思います。激しい運動だったり極端な食事制限は、なかなか続けるのが難しいと思われている方は、ぜひこの豆腐ダイエットを試してみてください。

方法は簡単、朝・昼・夜の食事のうち、1食の主食(ごはん、パン、めん)を豆腐に置き換えるだけでいいんです。

豆腐ダイエットの効果

豆腐ダイエットの効果

豆腐はごはんよりも低カロリーで、脂肪を燃焼させたり代謝を上げる成分、便秘を解消してくれる成分がたくさん含まれています。1日3回の食事ののうち1食だけを豆腐にするだけだから、ストレスもなく長く続けられ、どんどん痩せ体質に変わっていくことができるのです。

毎日でなくでもOK!

1日3回の食事のうち、1食だけ豆腐に置き換えるだけといっても、それが毎日となるとそれがストレスになることもあります。早く結果を出したいけどそれがストレスになってしまっては、痩せ体質成分たっぷりの豆腐ダイエット効果が薄れてしまうのです。

そんな心配があるときは毎日実践できなくても大丈夫!1日おきでも2日おきでも自分の生活スタイルに合わせて無理なく続けてみてください。(とはいえ結果も大事ですから、週3日を目安に頑張れるといいですね)

より効果的な豆腐ダイエット方法

より効果的な豆腐ダイエット方法

豆腐ダイエットの基本的なコンセプトは、3食の食事の内、1食の主食を炭水化物から豆腐に切り替えるということです。つまり、食事は欠かさず1日3食を食べるようにしたうえで、その中の1食を、ご飯やパンといったものから豆腐に置き換えるということです。

これは、食事の回数を減らすと栄養バランスが崩れてしまうことと、空腹感を感じてしまうことで次の食事の過剰摂取や、脳自体が空腹を長時間感じてしまい、痩せずらい体質になってしまうことを避けるためです。

前述のように、毎日必ず豆腐を食べないといけないわけではないので、苦痛を感じることなく長期間続けられるのも豆腐ダイエットの魅力なんですね。続いて、簡単な豆腐ダイエット方法をより効果的に行うための、いくつかのおススメをご紹介したいと思います。

オススメ1:豆腐の種類

オススメ1:豆腐の種類

豆腐にはたくさんの種類がありますよね。

その中でも豆腐ダイエットでオススメしたいのは木綿豆腐です。つるっとした絹ごし豆腐よりも、お腹がいっぱいになりやすく、ひと工夫してお料理するときにも木綿豆腐がおすすめです。そして成分的にもタンパク質、カルシウム、ビタミンEが絹こし豆腐より多く含まれているのです。

オススメ2:水をたくさん飲みましょう

オススメ2:水をたくさん飲みましょう

豆腐には便秘を解消してくれる成分がたくさん含まれていますが、さらに水をたっぷり飲むことで、腸が刺激され便秘の予防にさらに効果があります。また汗や尿として老廃物の排出がスムーズになり代謝も高まります。

間食やおやつにも豆腐!

間食やおやつにも豆腐!

ダイエット中だって、適度に間食やおやつを食べないと、ストレスが溜まって長続きしませんよね。でも、そんなときにも豆腐をアレンジしたスイーツを心掛けましょう。豆腐ドーナツや、手軽にヨーグルト感覚で、豆腐にきなこやハチミツをかけるだけで、ヘルシーなおやつに早変わりなんです!

PR