驚くべきアーモンドミルク!低カロリーミルクでダイエットと美容効果UP!

驚くべきアーモンドミルク!低カロリーミルクでダイエットと美容効果UP!

ミルクでダイエット?ミルクとダイエットとは、ダイエット中にはあまり飲まないようにしなければならないもののようなイメージがありませんか?実際に、牛乳は脂質も高いためダイエットには不向きの物ですが、低カロリーミルクでダイエット効果が抜群なのがアーモンドミルクなのです。アーモンドミルクの凄さをまとめます。

ミルクってダイエットに向いているの?

ミルクってダイエットに向いているの?

ミルクというと、出来ればダイエット中には避けておきたい飲み物であるようなイメージがあるのではないでしょうか?

実際に、牛乳は脂肪分が含まれており、濃厚な牛乳ほどカロリーが高かったり、脂質が高かったりします。

しかし一言でミルクと言っても、牛乳はもちろん、豆乳・アーモンドミルク・低脂肪牛乳など、沢山の種類があります。

一体どういったミルクがダイエットに向いているのでしょうか? 低カロリーミルクでダイエットをすることはできるのでしょうか?

ミルクってどういったものがあるの?

ミルクってどういったものがあるの?

ミルクと言うと、まず思いつくのは牛乳ではないでしょうか。

牛乳の中でも、低脂肪牛乳であったり、ビタミンや鉄分などを多く含ませた加工乳などがあります。どちらも、主成分は牛のミルクになりますね。

一方で、乳にはならないけれど、大豆を搾って出てきたものを豆乳と言います。豆乳はご存知の通り豆腐の原料になりますが、これも白い液体です。

また、アーモンドも豆乳と同様にアーモンドを絞ったものをアーモンドミルク、そしてココナッツの実を絞ったものをココナッツミルクなどと言います。

いずれも乳ではないけれど、白い液体でミルクのようにみえることから、ミルクと呼んでいます。

アーモンドミルクがダイエットや美容に良いワケは?

アーモンドミルクがダイエットや美容に良いワケは?

牛乳と違い、アーモンドミルクは低カロリーミルクでダイエット効果があり、さらに美容にも効果があると言われています。

実際には、どういった効果があるのでしょうか? アーモンドミルクの様々な効果について調べていきましょう。

アーモンドミルクは低カロリーな飲み物なんです

牛乳がカロリーが高いことはおわかり頂けますが、アーモンドミルクや豆乳も同じようにカロリーが高そうな印象はありませんか?

けれど、実際は牛乳が200mlで140キロカロリーに対して、豆乳が7割ほど、アーモンドミルクに至っては3割程度のカロリーしかないのです。

ですから、普段使っているミルクをアーモンドミルクに置き換えるだけでもダイエット効果があります。

アーモンドミルクのオレイン酸の含有量がすごい!

アーモンドミルクも、脂質がないわけではありません。むしろ、全体的な割合からすれば、ミルクの種類の中でも、脂質は高いほうなのです。

けれども、その脂肪の質が他のミルクと比べて良いと言われています。

アーモンドミルクの脂質はオレイン酸で、このオレイン酸の脂肪は体に残り難く、更に便秘解消にも一役買ってくれるため、ダイエットには効果が高いのです。

ビタミンの含有量がすごい!

アーモンドミルクはダイエットだけではなく、アンチエイジングなどの美容にも効果であり、女性が積極的に取り入れたい飲み物です。

とにかく便秘を解消しやすいと言われているため、ダイエットにはかなり向いていることがおわかりいただけるのではないでしょうか。

さらに、ビタミンが含まれているので、アンチエイジングにも効果があり、お肌のハリや潤いを与えれてくれれます。こういったところも、美容には効果があると言われている所以です。

アーモンドミルクで体の調子を上げよう!

アーモンドミルクは、体の様々な機能の効果を上げてくれます。

ですからダイエットだけではなく、お肌の調子を上がるためにも、ぜひアーモンドミルクを習慣化できると良いですね。

PR