セックスレスになる人は3組に1組の高い割合です!

セックスレスになる人は3組に1組の高い割合です!

セックスレスになる人は統計によれば、3組の夫婦に1組という高い割合です。セックスレスが長期化することによって離婚をすることになってしまったり、精神的に不安定になることもあります。セックスは精神的に安定感を与え、美肌効果やアンチエイジング効果があります。

セックスレスになる人の割合は意外と多い!

3組に1組の割合!

3組に1組の割合!

March 10, 2009: Tucking her in / Mr.Thomas https://www.flickr.com/photos/exalthim/3345181633/

セックスレスとは、一か月以上、性行為がない状態のことを一般に差します。またセックスレスになってしまった夫婦の約3割が半年以上、セックスレス状態であり、12年以上の夫婦も0.4割以上います。

セックスレスが長期化すると

セックスレスが長期化すると

couple in bed / tinafranklindg https://www.flickr.com/photos/97481684@N08/13382753014/

セックスレスが長期化した場合、夫婦の仲が悪くなってしまったり、離婚に繋がってしまう場合もあります。また精神的に不安定になってしまったり、年齢よりも老けてしまうこともあります。他にも、不妊状態が続くこともあるでしょう。

セックスをすると女性側のメリットとは

セックスをすると女性側のメリットとは

セックスをすると女性の身体にとってよいメリットがあります。それは、気持ちが精神的に満たされて、安定します。十分な睡眠を取ることが出来るため、体調がよくなり、肌も艶々になります。他にも生理痛の緩和やカロリーを消費することが出来ます。

男性側のメリット

男性側のメリットは性欲が満たされることや、自信が出てくるなど、心の充実感を感じることが出来ます。

セックスレスになりやすい人

興味が失せてしまった人

付き合い始めたばかりの時や、結婚したばかりの頃は互いに求め合うことが出来ていたにも関わらず、付き合っている期間や結婚生活が長くなると、セックスそのものに興味を失くしてしまう場合もあります。

男としての自信を喪失してしまうことも!

男性の場合、一度、性的に不能な状態になってしまった場合、男としての自信を喪失してしまい、セックスレス状態になってしまう場合もあります。また男性側の性欲が減退し、意欲もなくなってしまうと、自然に無くなってしまうこともあるでしょう。

過労気味な人!

過労気味な人!

仕事で忙しく、毎日クタクタになるまで働き、疲労状態が続くと、セックスレスになってしまうこともあります。

セックスレスになりやすい男性の特徴

自分の趣味などやりたいことを優先する

休日は、ゴルフやパチンコ、ゲームなど自分の趣味に没頭し、妻に対してあまり興味を持たない夫の場合は、セックスレスになりやすい傾向があります。妻の方もそんな夫にゲンナリしてしまって、妻の方から求めることも自然に求めることもなくなってきます。

女性がセックスレスになる原因とは?

出産後が一番セックスレスになりやすい!

出産後が一番セックスレスになりやすい!

女性の場合、出産後、セックスレスになりやすい傾向があります。

確かに、出産後は、身体も不調な状態であり、自分の身体が完全に回復していない状態にも関わらず、産まれたばかりの赤ちゃんのお世話をしなければなりません。また新生児の時期は、昼夜関係なく赤ちゃんが泣き続けるため、自分の睡眠時間も確保出来ない程、クタクタに疲れきっている状態です。

こんな状態で夫からセックスを求められれば、嫌にもなるかもしれません。こうした状況を防ぐには、夫側が、妻の負担を軽くするために、家事や育児を手伝うことが必要になるでしょう。出産後の夫の協力程度によって、その後のセックスレスが解消出来るかもしれません。

女よりも母となる!

子供がいると、やはり妻の立場や妻の生活は大きく変わります。女性という立場よりも母として家族に求められることが多くなるため、自然にセックスレスになってしまうのかもしれません。

相手の見た目や態度が激変してしまった!

結婚当初はやさしかった夫も、結婚生活が長くなると態度や性格などが変わってしまうこともあります。夫側が亭主風を吹かせるようになってしまったり、その逆に妻が、家の中では化粧をしなくなったり、服装や自分の体型を気にしなくなってしまうこともあるでしょう。

家庭にいることが多い女性は要注意!

男性の場合、生活の糧を得るために外で働くため、ある程度、社会人として身だしなみに気をつける必然性があります。しかし家庭にいることが多い専業主婦の場合は、人目がない分、服装に気を使う必要がなくなります。

ついつい家の中でだらしない格好をしている生活を送っていることもあるのではないでしょうか。また部屋の中を散らかしたり、家事をサボってしまうと、家庭の中が乱れてしまい、夫が自然に性欲を失くしてしまうこともあるでしょう。もともと怠け癖のある性格の女性は、こうした点を改めて、身だしなみに気をつけたり、夫が居心地のよい部屋作りを目指すように心がけましょう。

?>
PR