身につけているだけで美しくなれる?!パワーストーン美容とは?

身につけているだけで美しくなれる?!パワーストーン美容とは?

びっくりの美容方法がありました!それが「パワーストーン美容」と言われるものです。なんでもパワーストーンを身につけているだけでいいという美容方法なんだそうですが、どういうことなのでしょうか?気になるパワーストーン美容とはどんなものなのかをチェックしていきたいと思います。

パワーストーン美容とはどんなもの?

4337121a4b6b1cfb33a3f6124d3303d4_s 着飾った女性 アクセサリー

皆さんはパワーストーンを持っていますか?

パワーストーンには様々なものがあり、その見た目もいろいろとあり、ピンクやブルーや中には半透明のものだったりととてもキレイでキラキラしていますよね。

そういったことからアクセサリーとして加工されているものがとても多く、皆さんも一つぐらいは持っている人もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなパワーストーンについて、いろいろな種類を見ていきましょう!

<ダイヤモンド>

 ダイヤモンド

ダイヤモンドといったら、女性にとって憧れの石ではないでしょうか? ダイヤモンドは肌を綺麗に見せてくれるといった効果があるとされています。

ダイヤモンドには心を清くし、身体的・精神的にも強くするといったこともいわれており、身につけることで自分自身に自信が持てることで、輝いて見えるともいわれているんだそう。

ダイヤモンドの力はとても強く、邪悪なものから守ってくれるといったことも言われているんだそうですよ。身を守ってくれる最強のパワーストーンと言われています。

<ラピスラズリ>

 ラピスラズリ

石の色は、ぐんじょう色に、白や金の模様が入っています。この石が最初に”パワーストーン”と言われたとされています。このラピスラズリは、よくお守りとして身につけている人が多いようです。

ラピスラズリは強い太陽から肌を守ってくれるとも言われています。この石を身につけながら深呼吸をすることでリラックス効果も期待できるんだそうですよ!

身につけ方としてはネックレスなどがオススメで、胸より上につけるといいと言われています。

<アパタイト>

アパタイト

アパタイトって聞いたことある人も多いかもしれません。

そう! 歯を強くする効果がある成分として有名ですよね。こういったことから「子供を守る」といった力があるのがアパタイトです。

そんなアパタイトですが、マイナスイオンを多く発生させると言われています。その量はマイナスイオンを発生させる代表といってもいいトルマリンより多いそうです。

そんなマイナスイオンのおかげでダイエットやアンチエイジングといった女性にとってうれしい効果もあると言われていたり、心と体のバランスをとってくれるといった精神面の助けにもなるとされている石なんだそうですよ。

<ローズクォーツ>

ローズクォーツ

なんといっても美肌にとって効果があると言われているのがローズクォーツです。

色は薄いピンクととても可愛らしいもので、よくアクセサリーとして身につけている方が多いものです。このローズクォーツは女性ホルモンを活性化する働きがあり、お肌のハリ・弾力・みずみずしさを守ってくれるんだそうです。

さらに新陳代謝も活発にする働きもあるとされているので、美容に気を付けたい女性にとってとっても嬉しい働きをしてくれるのがこの”ローズクォーツ”ということになるわけですね。

このローズクォーツは恋愛にもその力を発揮すると言われているそうで、出会い・片思い・結婚といった場面でもあなたの力になってくれそうですよ。

ローズクォーツは常に肌に触れさせている方が効果的と言われています。ネックレスなどにして身につけるといいですよ。

最後に

パワーストーンにも本当に様々なものがあることがわかりましたよね。キレイなアクセサリーを身につけるだけでも女子としてはテンションがあがりますよね。

見た目のキレイなパワーストーン、ぜひとも自分にあったものを見つけて”女子力”もアップしちゃいましょうね!

PR