正月太りも怖くない! 女性たちの間で話題の朝スープダイエットとは!?

正月太りも怖くない! 女性たちの間で話題の朝スープダイエットとは!?

最近女性たちの間で注目を集めているダイエット方法があります。なんでもとっても簡単で、健康的にキレイになれちゃうとか・・!そんなダイエット方法の名は、「朝スープダイエット」!朝〇○ダイエットっていろいろなものがありますが、この朝スープダイエットとはどんなものなのでしょうか?方法や効果をまとめました!

注目の朝スープダイエットとは・・!?

クリスマスに忘年会や新年会と、イベントごとの多い年末年始。

ついつい大勢でご飯に行くと、いつもよりも食べ過ぎてしまったり、カロリーに気を遣えなかったり、普段は飲まないお酒をたくさん飲んじゃったりしてしまいがちですよね。

そんな時に気になってしまうのが、自分の体型。冬はただでさえ太りやすいので、イベント事をこなしながら体のケアもしなければなりません。

注目の朝スープダイエットとは・・!?

手間と時間をかけずに気軽にダイエットができると、今女性たちの間で注目が集まっているのが、朝スープダイエットというダイエット方法なんです。

朝食は、イベントなどの影響を比較的受けにくい食事なので、ダイエットにはもってこいです。できるだけ毎日続けることによって、より大きな効果を得ることができます。具体的な方法をご紹介していきます。

朝スープダイエットの方法と効果!

簡単!朝スープを飲むだけ!

簡単!朝スープを飲むだけ!

朝スープダイエットは、朝食を温かいスープを中心にしたものにするというダイエットです。スープを中心にできていれば、炭水化物などを食べても良いダイエット方法です。

スープ自体を食べ応えのあるものにすれば腹持ちも良く、昼食まで間食をしないで済みます。

朝スープダイエットをするとこんな嬉しいことが!

朝スープダイエットをするとこんな嬉しいことが!

朝スープダイエットは温かいスープを飲むことによって体を温め、代謝をアップさせることで痩せるというダイエットです。

スープ自体のカロリーはもともと少ないので、一食をスープに置き換えるだけでもダイエットになります。

朝食にスープを取り入れると、普段朝食を抜きがちな方も朝食を食べるようになりますし、不足した野菜などを簡単に摂ることができます。

生活リズムと体のリズムを整えるのに、温かいスープは最適です。

朝スープダイエットで使えるスープレシピ!

スープは工夫次第でレパートリーがどんどん増えていくので、飽きずにダイエットを続けることができます。特に具材たっぷりの食べ応えのあるスープが、ダイエットにオススメです。

特にダイエットを始めてすぐの段階では、スープだけではお腹が空いてしまい、途中で他の物を食べてしまうということもあります。

そういった点でも、ゴロゴロっとしたスープを作ることを心がけるようにすると良いと思います。

春雨で腹持ちアップ!春雨スープ!

 春雨で腹持ちアップ!春雨スープ!

春雨をスープに入れると、腹持ちが良くなります。

スープに入れる具材が少なくなってしまったときには、春雨を入れてみて下さい。ツルツルしていて美味しく食べられます。

コンソメスープで食べても良いですし、中華風のスープにもよく合います。

ポトフ風のスープで身も心もほっこり!

ポトフ風のスープで身も心もほっこり!

ポトフのように、野菜がゴロゴロ入っているスープもオススメです。

ポトフにはジャガイモやウインナーが多く入っていますが、ダイエットの最中にはその量を減らすなどして調節すると良いです。

野菜を一度に多く摂ることができるので、野菜不足だなと感じている方は是非作ってみて下さい!

豆乳を入れる女らしさアップ!

豆乳を入れる女らしさアップ!

女性ホルモンと似た成分が含まれている豆乳をスープに入れれば、より綺麗に女性らしくなることができます。

健康にも美容にも良いとされている豆乳は、ダイエット中の食事に取り入れるのにピッタリです!

PR

おすすめ記事

気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?
気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?