1日たったの5分!お尻歩きダイエットの効果とは?

1日たったの5分!お尻歩きダイエットの効果とは?

「ダイエットをしたいけど時間がかかるのは嫌・・・。」という人に朗報です!なんとこの”お尻歩きダイエット”はたった1日5分の運動でいいんだそう!ではいったいどんな運動をするのでしょうか?お尻歩きダイエットの効果も一緒にチェック!

お尻歩きダイエットの効果とは?

ダイエットはもう誰しもが永遠のテーマといっても過言ではないですよね。

そんなダイエットの中でも”下半身”って気になりませんか? それに下半身は痩せにくい!

そんな気になるところにテキメンと言われているのが、実はこのお尻歩きダイエットなんだそう。果たしてどんな運動なのでしょうか?

一緒にチェック! 実践してみませんか?

お尻歩きダイエットの効果とは?

お尻歩きダイエットの方法とは?

お尻歩きダイエットの方法とは?

1)床に足を前に伸ばし、そろえた状態で座ります。このとき真っ直ぐがツライという人は軽く膝を曲げたり、広げても大丈夫ですよ!

でもひとつ、必ず気を付けたいのが”背筋をしっかり伸ばす”ということです。背中が曲がった状態で行っても、その効果は半減すると言われています。

2)1)の状態でお尻で歩きます。このとき腰を前後に動かすことでお尻を動かし、進んでいくようにしてください。もし前が難しいようであれば、後ろに歩いてもいいですよ!

3)この動きを5分ほど続けます。慣れてきたら1回を3分にし、これを2、3回と実行する回数を増やしていくといいですよ!

<注意>目線は必ず真っ直ぐにして姿勢は正して! 腕は胸の前で合わせておきましょう! 腰痛がある人は無理することで悪化することがあるので、かかりつけ医に相談してから行うようにしてくださいね。

お尻歩きダイエットは様々な効果が期待できる!

お尻歩きダイエットは様々な効果が期待できる!

骨盤矯正効果!

なんと骨盤を矯正してくれる効果があるんだそう。骨盤に体重がかかり、腰を軸にして動かすことから、骨盤を正しい位置に戻してくれることが期待できます。

骨盤が正しい位置に入ることで内臓も正しい位置へと戻り、下半身が締まり、下半身のダイエットにはもってこい! というわけだったんですね。

リバウンドしにくい体に!

お尻歩きをすると自然とインナーマッスルを鍛えることができます。このインナーマッスルを鍛えることで体内の脂肪も燃やしやすくなるので、食事制限しなくても自然と脂肪が減っていってくれるというわけなんですね!

便秘解消に効果!

普段からあまり運動をしなかった人がこの運動をすることで体内の循環もよくなり、さらにお尻歩きの動きで内臓も動きが活発に!

もちろん、腸の動きもよくなることで”便秘解消”につながるというわけなんです。老廃物を出すとお肌もキレイになるので、とっても嬉しい効果ですよね!

冷え性改善!

お尻歩きダイエットをすると、思いのほか体がポカポカに! これは動きの見た目以上に体を動かしている証拠。

これにより血行も改善されるので、これからの時期皆さんの悩みのひとつである、冷え性の改善にも一役買ってくれます。冷え性が改善されると脂肪の燃焼効果も上がるので、これまたダイエットにもうれしい効果ですよね!

生理痛の緩和!

この動き、実は子宮にもいい働きをしてくれるのだそう。

インナーマッスルのお話をしましたが、子宮回りの筋肉も鍛えることができるこの運動。子宮の周りを鍛えることであるべき位置に子宮が収まることが期待できるので、これにより生理痛や生理不順が改善されるとも言われているそうですよ!

最後に

お尻歩きダイエット。ダイエットだけでなく女性にとって長年の悩みを改善してくれる効果がたくさん!

これはぜひとも取り入れたい運動。短い時間でも効果が期待できるので、今日から実践してみてくださいね。

PR